ご訪問下さりありがとうございますニコニコ


父が、製薬会社勤務だったので、小さい頃から


薬は飲んではだめだと教えられて来ました。


そんな事もあり、痛み止めの薬を飲む事ができずにいました。


主治医からは、カロナールとツートラムを処方されていました。

2023年頃から、もう耐えれない痛みがあり、


ついにカロナールを常用するように。


先生は1日に4000mgまでは飲んでも良いよ。


と言われていました。私は、1日1000mgだったので少ない。と軽く考えていました。


ある日、Xで、産婦人科の先生が、カロナールは体内のグルタチオンを消費してしまう。


という文章を見つけ大ショック悲しい


副作用というか主作用が、あるのは知っていたけど、飲み続けるには怖い。


痛み止めのかわりになるものを探しはじめました。