2016年


局所再発していた癌が


ついに14センチ✖️4センチ✖️13センチになり


皮膚から飛び出しひどいことになっていました。


私は、急に怖くなり、主治医に、手術をお願いしました。



すると、腫瘍をとった後、太ももの肉をとって、移植しないと駄目で、形成外科を受診するように言われました。


形成外科では、大変大掛かりな手術になります。

と言われて、ショックを受けました。


また、看護師さんが、こっそり、手術をうけたら

上半身をごっそりとってしまうので、大量出血で手術中に死ぬ可能性が大と言いに来てくれました。


そこで近藤誠先生を訪ねたところ、乳腺外科医のM先生を紹介してもらい、そこで手術をうけました。

皮膚移植はせずにすみ、ほっとしました。