当時私は身長155センチ 体重70キロ

と大変太っていました。

主治医より脂肪は、乳がんに良くないと聞き、再発防止のためダイエットを決意。

結果55キロまで、痩せる事ができました。

やった事

①晩御飯抜き
②ダイエットサプリを飲む
③歩く
④ジュース断食へ行った。9泊10日

その断食道場で知り合った乳がんが、ステージ4までいって、お医者様にもう治療はできないと言われて、自力で、治した女性の話を聞きました。


食べるのをやめた物

チーズ



動物性タンパク質
甘い物
砂糖
果物 ちょこっとだけ食べる

食べた物

玄米
味噌汁
舞茸

半身浴を一時間 ラジオ体操
靴下3枚履く
体を温める 

そして、黒砂糖はいくら食べても良いと断食の先生に言われたけど、私は、ダメだと思う。と言われていました。


断食道場には、瓶いっぱいの黒砂糖がおいてあって、お腹が空いたら、なめていました。
売店にも黒砂糖がおいてあり、食べてしまっていました。