なりたい自分になれるんだ | トイプーブログ こうめなかんじ

トイプーブログ こうめなかんじ

トイプードルのこうめとそれを囲む親バカ家族達のゆるーい日常記。
生暖かく見守って頂ければ幸いです。


こんにちは、はさこですカエル

昨日は、更新を休んでしまいました汗

実はわたくし、はさこカエル
オーラソーマのワークショップに参加してきたのですキラキラ3
(夜は呑みにも行ったけどビール)


皆様、オーラソーマってご存じですか?
私も始めてで、詳しく説明は出来ませんが汗
生年月日からバースデーボトルがわかり、それによって、真相心理が分かるなっ・・・なんと!
みたいな汗(みき様合ってますでしょうか?)








たくさんのボトルから、撰ばれし私のボトルはこれ!!



いろいろな話を聞いて、ひっかかったお言葉。
『自分史上最高アップアップ
がんばらねばマリオと思った次第です。



そんな事を思っていたら、昔好きだったアニメを思い出しました。


『アイアンジャイアント』


ご存じでしょうか?

巨大ロボットと少年ホーガスのお話映画



宇宙から降って来た、ジャイアントとホーガスが森で出会ったことからはじまる物語。

ホーガスが大人達には内緒でジャイアントを匿い、良い事、悪い事、
学校での事や、アニメの事など話してきかせました。
ジャイアントはホーガスが教えたスーパーマンの話が大好きでした。

しかし、そんな大きなジャイアントをいつまでも隠しておける訳もなく
軍や警察が乗り込んできて
ジャイアントを抹殺しようと試みます。
が、実はジャイアントは、宇宙最強の兵器ロボだったのです。

攻撃を受けると、自動的に反撃をしてしまう。
悲しいシステム。
とうとう軍は核ミサイルまで使ってしまいます。
このままでは、ホーガスやほかの人達まで危ないと、ジャイアントは、ミサイルに向かって飛び立ち、みんなの命を守る代わりに、星になってしまうのです。
その時に、最後にジャイアントが言った言葉。


『なりたい自分になれるだ
・・・・スーパーマン』


おすすめです。泣けます涙
久しぶりに見たくなりました。


そして、今日の小梅さま。


実家のももちゃん(Mダックス、散歩が大嫌い)
と格闘中ためいき


早すぎてもう何がなんだか苦笑





疲れたからほっとけとなゾゾゾクマ




Android携帯からの投稿