はいっ


ただいま、朝の10時ですが、、


なんと、、


ふたりともニコニコほんわか寝ていますびっくりマーク笑



というのも、

実は数日前から

たいちゃんが咳右矢印鼻水右矢印

少し遅れてそーくんが咳・鼻水(ほぼ同時)


ってかんじで体調を崩しております。


たいちゃんの発熱は1.5日くらいで収まり、

今日は平熱。これから上がるかもしれないけど泣き笑いタラー

そーくんは今のところ熱ナシ。これから、、以下略


インフルエンザとコロナは陰性だったので

ここ最近ハードスケジュールだったし

寒暖差がジェットコースターのような日々なので不安ガーン


疲れが溜まっていたのかもしれないなあ。


あと週末実家に帰ってたんだけど、


今振り返るとこの2年間で

たいちゃんとそーくんが発熱したのってほぼ毎回

わたしの実家から帰ってきたあとな気がしてきた驚き笑


別に実家が悪いとかではぜんぜんないんだけど、

幼稚園通いの従兄弟がいたり、

人の出入りや会う人も多かったり、

(わたしは6人兄弟で、わたし以外の5人は地元に住んでいます)


あとは、

わたしの家は人の健康にかなり特化した設備や環境になっていて、

睡眠の質や食事にもそれなりに気を遣っているんだけど

実家に行くとその辺はかなり雑になるので。


そういうのもあるのかもしれないな知らんぷりはてなマーク


とはいえ、人生多少の雑さというか、

どこでも生きていける逞しさって大事だと思っているで

まあこういうバランスが今はちょーどいいのかな、とも思ってるんですけども。


保育園に行き始めたら実家に泊まる機会もかなり減るだろうしねえぐすん



まあそんなこんなで

最近ブログ更新頻度が下がっているのは、


ここ数日は子どもたちが体調不良だったのと


あとは前々から言ってる通り

とにかくスケジュールが詰まっているのと。


そして実はこれが一番大きい理由だなとおもっているのが、、


最近、育児難易度がぐっと上がってきたなーとおもっていて不安タラー


というのも、

たいちゃんがほんとーーにわんぱくで

知能もどんどん成長してきて、

自分の中で○○がしたい、○○がいい、

みたいな希望もでるようになってきたんだろうな、とおもうんだけど


そうなってくると逆に

「これじゃない怒りびっくりマーク

が出てくるんですよねえ泣き笑いアセアセ


イヤイヤ期に片足つっこんでるかんじです真顔


前まではなんでもオッケーでムシャムシャ食べてたごはんも

イヤー大泣きと投げたりすることも多々。。


そんなとき、

怒れば余計に泣いて食べないし、

かと言って全く怒らないのも違うような、、凝視


とか、

いよいよわたしの悩みも、子育てママのそれになってきたなーーとおもったりしています。


まあそんなこんなで

隙間時間はいろいろ情報収集したり、

わたしも疲労が溜まるので

漫画や動画を観て気を紛らわせたりしています爆笑笑


ちなみに昨日まで、Netflixで

「ブラッシュアップライフ」というドラマを観ていたんだけど



これがもうちょーーーおもしろくて指差しキラキラ


昨年かなはてなマーク結構流行っていたらしいんだけど

流行にもめちゃくちゃ疎いので泣き笑い笑


まあでもこりゃリアルタイムで観てたら

めーっちゃハマってただろうなあとおもう。


あんまりドラマってみないタイプだから

そもそも母数が少ないけど、


人生で観たよかったドラマトップ5とかには入るとおもう知らんぷり気づき



このブログ読んでいる方、

妊娠中や管理入院中の方も多いみたいなので

そういう方には特にオススメです〜指差しキラキラ



なんか話が飛び飛びですみません爆笑笑


そんな感じでバタバタの日々ですが

また暇みつけて更新します〜