数日前ですが指差しキラキラ





この日から1日数歩は歩いてる看板持ち飛び出すハート



修正1歳と20日くらいかな知らんぷりはてなマーク



そういえば先日、実家に帰った時に

たいちゃんとそーくんの10日後に生まれた姪っ子




と一緒に遊んだのよ。


姪っ子は今1歳3ヶ月くらいなんだけど、

たいちゃんは姪っ子と並んでも

ほとんど差がないというかあんぐり気づき


体格はたぶんもうたいちゃんの方が

若干大きいし重くて


一方、

姪っ子はもう歩けるしおしゃべりも

「ちゃびっくりマーク(お茶)」とか「これびっくりマーク」とかは

多少言うんだけど

 

早産とかなにもしらなければ

単純に男女の差かな知らんぷりはてなマーク

ってふつうに思えるくらい。


たいちゃん、おしゃべりはまだだけど

言語もだいぶ理解してる感じがでてきた知らんぷり気づき



姪っ子が3400gで生まれた時は

たいちゃんはまだ800gくらいしかなくて


4分の1以下だったのにねえ。



改めて、

ほんとに子どもの力ってすごいな看板持ちキラキラ


辛いこともあったかもしれないけど

乗り越えてくれてありがとう。ニコニコ愛



ちなみにそーくんは

3人並ぶとやっぱりちょっと弟くんハイハイ

ってかんじなんだけど、



それがまたかわいくって、、目がハート←親バカw



姪っ子ちゃん、

たいちゃんに対しては

結構好戦的爆笑なんだけど、


そーくんに対しては

優しいお姉さんピンクハートってかんじになるの。


髪の毛をいいこいいこしたり、

この間なんて

持ち上げようとしてた、、あんぐりびっくりマーク



たいちゃんと姪っ子ちゃんは

ふたりとも好奇心も旺盛だし

自己主張も激しめなんだけど


そーくんはいっつも

のんびりな空気感で

(発達の差もあるかもしれないけど)


人の顔を見るとにこーってわらって


大人をみんなメロメロにしていく目がハート笑




三者三様で

みんなかわいいピンクハート


大きくなったら

タッチみたいになるかもねって(古いw

大人は楽しみにしている←