ふたごニコニコほんわかを連れて
外出するときに
必ずもっていくもの指差しキラキラ

①お着替えセット
(洋服、肌着、スタイ)

②ミルクセットミルク

・哺乳瓶2本
・ほほえみキューブ2袋
・お湯
・湯冷まし
・ガーゼ2枚

お湯や湯冷ましは
外出先で確保できる場合は
持っていきません知らんぷりくるくる

ちょっと前までは
哺乳瓶はジップロックとかに
入れていたのだけど、

何か哺乳瓶を入れる
ちょうどいいケースとか
ないかなちょっと不満はてなマーク

とずっと探していて、、

最近、ついにニコニコ飛び出すハート
ジャストサイズなポーチを発見キラキラ



空の哺乳瓶2本と、

1本は湯冷ましが入っています。

水筒はお湯。


メッシュ部分にガーゼも入るし



仕切りがあるのでほほえみもびっくりマーク




ちなみに使ってる哺乳瓶は
ピジョンのスリムタイプ(200・240ml)

めっちゃ便利なこのポーチは、
無印のおむつポーチびっくりマーク


おすすめですんびっくりマーク

③おむつセット
(おむつ、お尻拭き、ビニール袋)

おむつポーチは最初からずっと
じゃらんベビーはてなマークの付録だった
コレつかってるびっくりマーク



姉にオススメされて

よくわからないうちに買ったんだけど、


ふつうおむつポーチって

2000円前後することが多いけど

これ、雑誌代が700円くらいだったから

めちゃ安いびっくりマーク

(ちなみに表紙が篠田麻里子さまだった笑)


よくある

お尻拭きが外側からとれるやつ。


おむつは外出時間にもよるけど、

4枚〜7枚くらいかな知らんぷり気づき


④コニーフレックスサマー


わたし一人の時は
双子ベビーカー、
旦那がいる時は
一人ベビーカー+抱っこ紐

で行くんだけど、
どっちで行く時にも
必ずカバンに入れてるびっくりマーク

めちゃくちゃコンパクトだから
念のため、、とのとき用に
入れておけるのが本当によい看板持ちラブラブ

そもそもわたしは
ふつうの抱っこ紐ほとんど使わないので
スリングがめちゃくちゃオススメ電球


ひとりスリング

ひとり抱っこ


もできるびっくりマーク



というかんじで、

この4つ(4セットはてなマーク)は

どこにいくにも必ず持っていきます知らんぷり気づき


そしてびっくりマーク


最近買って

めちゃくちゃよかったのが

ベビーカーアンダーバッグびっくりマーク

(主に一人ベビーカー用)


それまでは

ベビーカーにフックつけて

かばんかけてたのだけど


ベビーカーから抱き上げた時に

ベビーカーがひっくり返ってしまうこと

多数。。

(ふたごだから、荷物も2人分だしね)


それに困って色々調べてて

みつけたやつ指差しキラキラ






荷物もたくさん入るし
ベビーカーひっくり返らないキラキラキラキラ

画期的ーー目がハート飛び出すハート
おすすめスター

そんなわけで
お出かけグッズのご紹介でしたん歩く花