一昨日からまた

楽天お買い物マラソンですね指差しキラキラ



今回もまた

日用品等々で

買いたいものがあって


せっかくなら

いろいろまとめて買いたいので

なにか欲しいもの

あったっけな〜知らんぷりはてなマーク



と考えていたのだけど、




そういえば

最近、ふたりニコニコほんわかに読む

絵本がマンネリ化真顔もやもや

していることを思い出して。



今までは、

絵本は視覚重視というか

色鮮やかで

脳に刺激を与えられそうなやつ指差し気づき


というのが選ぶ基準でした。



特にお気に入りだったのは


定番の

しましまぐるぐる


そして

絵本界の王まじかるクラウンあんぐりはてなマーク

ってくらい

どこのサイトでもオススメされる

じゃあじゃあびりびり




特にじゃあじゃあびりびりは

ゴリ押しされるだけあって

めちゃくちゃ反応がイイ立ち上がるスター


なんだけど、、

正直、読んでるこっちは

あんまり面白くナイ真顔笑



なので、

ストーリー系ほしいなとおもって

買ったのが

はらぺこあおむし




これも定番だから

きっとイケるだろ指差しキラキラ

とおもったんだけど、

やっぱりまだ

内容がわからないからなのか

ふたりとも途中で飽きてグズるぐすんタラー




これまた定番の

だるまさんシリーズも買ったけど


やっぱりまだ

そこそこな反応、、はてなマーク


どちらも

もう少しふたりが成長したら

楽しめるのかなーとはおもってる立ち上がるスター



まあそんなわけで

子どもの反応もよくて

大人も読んでいて楽しい絵本って

なにかないかな〜知らんぷりはてなマーク


とおもってて、、


先日、

お姉ちゃんからお年玉お年玉

の代わりにいただいた


この絵本が大ヒットびっくりマークびっくりマーク



いろいろくだものかくれんぼ


どうぶつもようでかくれんぼ



シリーズもので

他にも結構たくさんあるみたい指差し気づき


ふたりにはまだ

内容自体は難しい気がするけど

発色がいいからなのか

楽しそうにみてるびっくりマーク


大人も読んでいて

なるほど〜びっくりマークっておもったりして

たのしいニコニコ笑


オススメ〜〜歩くスター



あ、で、

話は最初に戻るんだけど


今楽天お買い物マラソン中で

このシリーズの別の本と


あと、

最近はふたりが結構

言葉が少しわかってきたかなはてなマーク


とおもうことがあるので、


コミュニケーションに

つながりそうな本を調べて

こちらをチョイスしましたニコニコキラキラ


がたんごとん


いないいないばあ


どちらもまた定番だけど、

発語を促す本としても

紹介しているサイトもあんぐりスター


それはありがたいねえ。

届くの楽しみだっニコニコ飛び出すハート


ちなみにその中には

安定のじゃあじゃあびりびりも

ランクインしてたので、

やっぱり絵本界の王まじかるクラウンだなあ。笑





パパと3人で絵本タイムの様子ラブラブ