どうしても
気づいたらついうっかり

「そーくんニコニコの体重が
もっと増えないかな、、ちょっと不満もやもや


考えてしまう自分がいる。


ちなみに
一昨日シナジスの際に量ったら
たいちゃほんわか5855g
そーくんニコニコ4825g

で、
ふたりの体重差は
ついに1キロ越え泣き笑いダッシュ


それでも
そーくんだってちゃんと
修正月齢の曲線にはのっているし
日々、そーくんなりに
しっかり成長してくれている。

それがなによりだし
それ以上のことなんてないのに、、

頭ではわかっているのに悲しいアセアセ


たいちゃんがいよいよ
本来の月齢の曲線に乗りそうあんぐり気づき
というのもあって

そーくんも、
早く本来の月齢の曲線にのれたら、、

なんてことを
うっかり考えてしまったりする。


双子を産んで4日目にして
同じようなこと思ってしまってて


NICU・GCU時代から

何度も何度も同じ反省をしている真顔ダッシュ



もっともっと

広い心と長い視点を持って

子どもたちと向き合っていきたいなと

いつもいつも思うのになあ。



長期スパンでモノゴトを捉えたり

今目の前の現実をただ大切にしたり


出産前は

わりと得意な方だった気がするのに

子ども立ち上がるのこととなると

途端に難しくなる知らんぷりくるくる



母親ってむずかしいなあ。


まあでもまだ母親歴(はてなマーク)も

半年弱だしな泣き笑い



いきなりは無理でも

気づくたびに正して

それを繰り返していったら

いつか変わっていくのかな。

(そうだといいなびっくりマーク)



それにしても

双子+超早産の子育て、、


初心者🔰にはなかなかハードだぜ爆笑


パパママの朝ごはん中、

バウンサーでぐっすりzzz