こんばんは!


昨日のご報告後、

たくさんのいいねやコメント

ありがとうございますニコニコ花



緊急帝王切開での出産から
ちょうど丸1日が経ちましたが

わたしの経過は非常に順調で、

「そんなに動けるのすごいですね驚きびっくりマーク

と、看護師さんたちに驚かれています知らんぷりくるくる


忘れないうちに
出産にいたるまでのお話も
書きたいなあとは思いますが、、

いつも
書きたいことを書き切る前に
次から次へとイベントが発生してますよね、
このブログ、、泣き笑い笑



赤ちゃんたちニコニコほんわかは、
わたしは出産直後に
少しだけ手を触れられましたが

今日以降は
両親のうち1名が1時間までの面会が可能
とのことで、

仕事を休んで
諸々の書類などを届けてくれた旦那ぶー
今日の面会権はお譲りしました真顔ダッシュ


ふたりともニコニコほんわか
今日もとっても元気にしていたみたいですニコニコ飛び出すハート


明日はわたしも会えるので
とっても楽しみです看板持ちスター


昨日は本当に突然のことで
何が何だかわからないうちに出産を終え、

昨夜〜今朝までは
要介護状態みたいなもので。

今朝になってから、
ようやく
少しずつ人間らしい動きが
とれるようになってきたな、
とおもったら

MFICUから
一般の病棟(個室にしました)へお引越し。


今後の説明を受けたり
書類にサインしたり
母乳のマッサージをはじめたり。。

と、
いろいろしていたら、
あっという間にこんな時間です。

そして、
やっと落ち着いてみて
いま一番心の中にある気持ちは


さみしさ


かなあ、、

と思っています。


7ヶ月間、
ずっと3人一緒だったから、、

ぺたんこのお腹をみて、
「あぁ、もうここにふたりはいないんだなあ」

「ふたりの胎動を、
内側から感じることはもうないんだな」

とおもうと。

今も文章を書いてるだけで
涙がぽろぽろこぼれてきてしまいます悲しいタラー



ちなみに、
「早く産んでしまってごめんね、、」

みたいな後悔の気持ちとかは
正直、特になくて、

本当に、ただただ純粋なさみしさですね。

もちろん、
いつかはこうやって
別の人生を歩んでいくことになるというのは
わかりきっていたことだけれど、、

あまりにも早くて、
あまりにも急だったのでね。

今も、
胃がきゅるきゅる動くたびに

これは胎動じゃないんだなあ、、

なんて考えたりね。


でも、
ふたりに悲しいことがあったとかではないし、

ただのセンチメンタルなんですけどね泣き笑い


でもいまは、
こんな気持ちも味わっていったらいいのかな、
とも思っています。


カバンにつけていた
マタニティマークを見ながら



走馬灯のように
妊娠期間のあれやこれやが思い出されて、、

大変だったけど
人生で(おそらく)二度とない、
貴重で愛おしい日々だったなあ、、

と振り返っています。おねだり


そろそろ看護師さんくる時間なので
泣き止まなければ泣き笑い笑