この病院に管理入院してからは
12日目ですが

最初に前の病院に緊急入院してからは

ちょうど2週間が経ちました指差しくるくる



個人的には
最初の1週間はやっぱり
バタバタ、ソワソワ、ドキドキ
していたので

結構あっという間あんぐりハッ

だった感じがしていますが、

その後の1週間は、
良く言えば慣れ
悪く言えば飽き
がでてくるというか、、真顔ダッシュ


わたしの場合は特に
入院目的が「経過観察」なので
他の患者さんと比べても、
やることが結構少ない方っぽいのですよね。

(くわしい状況はわからないですが、
毎日NSTや採血をしてる方もいらっしゃるみたいです。)

だから余計に
後半の1週間はだいぶ長く感じています泣き笑いアセアセ



そんな中でも、
今日はエコーの日でしたニコニコ花


タイトル通り、
おふたりニコニコほんわかの経過はなかなか順調とのことびっくりマーク

小さい子ニコニコも、
前回4日前のエコーでは520gくらいはてなマーク
と言われていましたが
今日は600gを超えていましたニコニコ飛び出すハート

(先生の測り方によっても違うみたいなので、誤差はあります。)

そしてさらに、
入院したころは2.7cmだった羊水も
4cmくらいまで増えているとのことあんぐり気づき

大きい子ほんわかの羊水は相変わらず
8〜9cmと横ばいですが

やっぱりTTTSではなさそうな雰囲気です。

ちなみに
大きい子は820gくらいでした立ち上がるスター



なので、
木曜日の朝のエコーで
大きく悪化していることがなければ
そのまま木曜日に退院できるとのこと目がハートキラキラ

ヤッターニコニコ飛び出すハート


「ちなみに、
退院後も悪化せずこのままの状態が続いた場合、
何週に出産するのが理想なんですかね知らんぷりはてなマーク


という質問をしたところ、、


「それはとても難しい質問ですね驚きアセアセ

と返されてしまいました泣き笑い

「結局予定通り
37週とかになる可能性もあるんですかはてなマーク
(病院にもよりますが、双子は37週で出産になることが多いです。)

という質問に変えたら、

「最終的には前の病院の先生の判断になるので
わたしたちからはなんとも言えませんが、、
37週まで待つと言うのは、
先生もドキドキしちゃうからどうかな、、驚き

みたいなかんじの反応でした。笑

やっぱり元の病院病院に戻った後
担当の先生に確認するしかなさそうだ〜知らんぷりくるくる


元気な姿でふたりニコニコほんわかに会える日が
少しずつ近づいてるのかな〜とおもうと
なんだかワクワクしてきますね看板持ちスター


我ながら本当に能天気な発言ですが、、泣き笑い

最近は本当に胎動が激しくて
ふたりとも止まってる時間がほとんどないので
安心感があるのかもしれません歩く花

元々よく動くと言われているおふたりなので
大きくなってきてさらに
胎動は激しさを増しています泣き笑い笑

元気そうでなによりだよキメてるキラキラ



退院は楽しみですが
また次いつ管理入院が始まるかわからないので

退院したら出産準備とかも
バシバシ進めなくてはあんぐりダッシュ