今日は

地域の子育て支援センターに初来訪っ指差しくるくる


ふたごちゃんの会


というのを毎月やっているとのことだったので

夫婦で見学させてもらいました〜ニコニコ花



子育て支援センター、

おもったよりも広くて清潔感があって、、キラキラ


なにより、

職員さんがみんなとっても優しい看板持ち飛び出すハート


めちゃくちゃ居心地よかった〜ニコニコ

土曜日ということもあって

お子さまもたくさんいらっしゃってた立ち上がるびっくりマーク



もちろんフリーで遊べる施設なのだけど

(今はコロナの影響で要予約にはなってるらしい)



今日は、

広めの個室を使って


ふたごちゃんだけで集まって

子どもたちを遊ばせながら

ママさん・パパさんが交流できる会指差しキラキラ



1歳〜3歳くらいのふたごちゃんが

4組ほどいらっしゃっていて


しかも全員、一卵性の男の子あんぐりハッ


わたしのお腹の中にいるおふたりニコニコほんわか

一卵性の男の子♂たちなので


めちゃくちゃ親近感湧いたし

いろいろ参考にもなりました〜〜ニコニコ飛び出すハート



ママさんパパさんもいろいろお話してくださって

みなさんとっても優しかったびっくりマーク


月1やってる会だから、

もうみなさんはすっかり顔馴染みで仲良しさんみたいだった〜知らんぷり気づき


4組中2組はパパさんもいらっしゃっていて

夫婦で気軽に参加できそうなのもいいな〜とおもったニコニコ花

(わたしは人見知りなので、こういう会にはなるべく旦那と参加したい。。泣き笑い)



わたしも次は生まれたベビーたちニコニコほんわか

を連れて行って

本当の意味で会の仲間入りできたらいいなあ〜にっこりスター


と切におもいましたびっくりマーク



ふたごの男の子を実際に目の当たりにして

本当にみんなかわいかったし

わたしもこの手で実物笑に触れたい看板持ち花

という気持ちも高まりましたルンルン





 

太陽はやる気満々のごはんだったけど、、





夜はめっちゃ疲れてしまったので

鍋オンリー



胡麻豆乳なべでしたん。

見た目あんまりだけど美味しかったよん知らんぷりくるくる