TTTS疑惑で
経過観察をはじめた1月中旬くらいから


ちょこちょことやっていた
入院準備病院びっくりマーク


結局1ヶ月近くかかりましたが泣き笑い笑
ようやくだいたい揃いました〜キラキラ



今回は一応
2週間〜1ヶ月くらいの管理入院
を想定してパッキングしております。

出産用の入院準備品については、

このあと3月くらいに順次買い足すか、


万が一、
その前に管理入院が始まったら
ネットで買って旦那に届けてもらうダッシュ


みたいなかんじで考えております知らんぷりくるくる



病院のHPから、
出産とか関係ない、全入院予定者への持ち物リストとか

管理入院を経験された方のブログとかを見ながら

とりあえず必要そうなものは
なるべく詰め込んでみたびっくりマーク

ら、

こんなかんじになりました指差し気づき




総合病院なので、
アメニティはおろか
タオル類とかも全部持参なので泣き笑いアセアセ

だいーぶ大荷物ですが。。。



今入っている内容は

・バスタオル3枚
・フェイスタオル3枚
・前開きパジャマ2枚
(入院日数が長そうだったら、途中で買い足す予定)
・ブラトップ3枚
(産後、授乳用にも使えるタイプを購入)
・ティッシュ1箱
・ウェットティッシュ1袋
・綿棒
・マスク30枚入り
・歯磨きセット
(蓋がコップになるタイプのケース)
・お風呂セット
(洗顔・ボディ用石鹸、身体洗うタオル、洗顔ネット、シャンプー・トリートメント、保湿ジェル、カミソリ、ブラシ)
・蓋付きマグカップ
・ペットボトルにストローを固定できる蓋
・ストロー20本
・貼るカイロ10個入り
・ホットアイマスク5枚入り 
・ビニール袋5枚
・エコバッグ
・ハンガー3本
・洗濯用洗剤
・サランラップ
・入院関係の書類


というかんじびっくりマーク



入院が決まったら、

下着、インナー、靴下、めがね、
充電器、爪切り、イヤホン、
ポケットwifi、パソコンなど
普段使っていて今すぐパッキングできないもの

追加してもっていくくるくる


という予定です。
(緊急入院時にも備えて、旦那にも共有済み)



めちゃくちゃパンパンあんぐりアセアセ

新調したばかりのスーツケースだけど、、




そしてそして

ちょっとこれは病院に要確認なのだけど
ドライヤーも持参しないといけないはてなマーク
疑惑なのだよねえ〜驚き大変だアセアセ



大体のものは
家にあるものや100均で買い揃えてるけど、

ペットボトルにストローを固定できる蓋は
アカチャンホンポで購入したこちら下矢印



で、

本来は付属のシリコン?のストローがついてるのだけど

衛生面が気になるので

蓋の部分だけ取り外して、使い捨てストローを差し込む形で使う予定ですびっくりマーク



あと、

蓋付きのマグカップは

元々家で使えるものが欲しいな〜とおもってたので

旦那とお揃いでkintoのものを購入しましたニコニコ飛び出すハート



お気に入り看板持ち花




早いうちから

こんなにたくさん準備したけども


結局これ使わなかったね爆笑笑い


という結末ももちろん良いし、


使うことになったときに

少しでも快適に入院生活を送れるといいなあ赤ちゃんぴえんダッシュ


とおもっております〜