妊娠5ヶ月の1ヶ月で

妊娠生活中に使いそうなマタニティグッズを
結構たくさん買ったので指差し気づき
(といっても、最低限のものしか買ってないけど)


まとめてご紹介しますびっくりマーク


ちなみに、
わたしは双子を妊娠中というのもあって
4ヶ月の終わり頃には
結構お腹がでてきてて驚きダッシュダッシュ

でも、その頃はまだつわりがキツくて
買うものを吟味する余裕がなかったので

5ヶ月に入って、つわりが楽になった瞬間に
バババ〜〜ッッと
勢いで購入しましたびっくりマークびっくりマーク笑

そのわりに、わりと無駄なく
必要なものだけを揃えられた気がしてますにっこりキラキラ

冬の妊婦なので
防寒グッズが多いかも知らんぷりくるくる

入院準備とかは含まず
日常で使うアイテムのみデス指差しスター



①マタニティレギンス

無印良品の
ストレッチ天竺編み 腹巻つきレギンス(十分たけ)
マタニティM・黒

1490円×3枚



こんな感じでお腹まですっぽり入るから温かいびっくりマーク

オーガニックコットン95%で
締め付けがないところも気に入っています〜ニコニコ飛び出すハート


②レギンスの下に履く靴下

本当は冬なのでタイツタイプが欲しかったんだけどアセアセ
上矢印のアイテムが素材諸々込みで調べた中で一番よかったので、靴下を重ねて使ってます。

同じく無印良品で
足なり直角 口ゴムなし靴下
21cm-23cm・黒

230円×3枚

こちらもオーガニックコットン91%
足首のところの締め付けがないので、レギンスとの結合部はてなマークに違和感なく履けます。

ちなみに、わたしはさらにその上から
元々持っている
リップル用品店さんのひえとり靴下



を履いて、
外出時はムートンブーツを履いています。

足が冷えると身体全体が冷えるネガティブ魂ので
妊娠前から足の冷え対策は結構頑張っています。


③マタニティパジャマ

ベルメゾン

マタニティサイズビエラ起毛長袖シャツワンピース&レギンスパジャマ

マタニティM・ダークレッド系チェック

3960円
→母子手帳交付の際に自治体からもらった書類に、ベルメゾンの1500円OFFクーポンついてたので
2460円で買えました看板持ち花


これも下のレギンスが腹巻付きのタイプ
上のボタンは授乳の時でも着脱しやすいスナップタイプになってますニコニコ飛び出すハート

上が綿100%で、下が綿95%

このパジャマ結構気に入ってて
入院用にもう1着買うか悩み中、、ちょっと不満ダッシュ


④マタニティ腹巻

無印良品
綿であったかはらまき
マタニティM〜L・黒

1290円

綿97%  
個人的にはもーちょい締め付け無い方が好みではある泣き笑い
けど温かいびっくりマーク寝る時につけて寝てます〜


⑤母子手帳ケース

ベルメゾン
セパレートケース付きジャバラ母子手帳ケース ノバナ

3300円

母子手帳ケースについては


のブログでも紹介してます〜知らんぷりスター

お気に入りニコニコ花



⑥マタニティウェア


元々結構私服でワンピースばっかり着るタイプだったので爆笑笑

すでに持ってる服で3着くらいは妊娠中も着れそうな服がありましたびっくりマーク


なので、追加で3着だけ購入。

なるべく産後も使えそうなものをチョイスしています〜ニコニコ花


GU

チャンキーニットシャツコンビネーションワンピース(長袖)

S・ブラウン


1990円




ニッセン

袖ロールアップ前開きマタニティワンピース 

マタニティM・ネイビー


2588円送料込み

→なぜか1000ポイントあったので笑

1588円で購入びっくりマーク



これも授乳できるように上はスナップボタンスター



楽天

Aラインロングワンピース

M・モカ


2680円

→楽天でたまたま300円クーポン配ってたので

2380円で購入。


これ、同じ商品がめっちゃいろんなサイトで売られてて

高いのだと5000円くらいする爆笑笑




安産祈願のときにちょっと正装っぽくできるかなはてなマークとおもったけど、

生地的に結構ラフなかんじだったちょっと不満くるくる


購入したマタニティウェアの中で一番微妙だったアセアセ

お腹がめっちゃドーンびっくりマークてなるあんぐりダッシュ

産後可愛く着れるといいのだけど、、





そんなかんじで

総額18198円びっくりマークびっくりマーク


でしたスター



ちなみに

下着類は、元々締め付けのない


・ふんどしパンツ

・紐で縛るタイプのリラックスブラ

(minneで個人の作家さんに作ってもらってます。)

を使っているので、


今のところ不自由なく、

このままでやっていこうかな知らんぷりはてなマーク

と思っています〜びっくりマーク


上矢印参考までに。

他にも、ふんどしパンツで検索するといろいろでてきますびっくりマーク



あと、

外出かける時は無印良品のレギンスの上から

お姉ちゃんにもらったモコモコの腹巻パンツはてなマーク

(たぶん西松屋とかで1000円くらいで売ってたやつ。)


を重ね履きしてます。

めちゃくちゃポリエステルだとおもうけど、

まあ直接肌に触れないからOKにしてるキメてる笑



妊婦帯とか骨盤ベルトは今のところ未購入です知らんぷりくるくる

そんなに腰が痛くないので、あんまり需要がわからないのだよね、、


また必要になったり、

病院から指示があれば検討しようとおもいますびっくりマーク



長くなりましたが

マタニティ以外の人の冷え対策にもオススメのものも多いので

少しでもどなたかの参考になれば幸いですニコニコ花