最近、ネット環境を光に変更し、プロバイダも合わせて変更しました。
マンションと宅内工事はしてくれるけど、Wi-Fi🛜の設定は自分でやることになっていて少し不安でした…。
昔から会社や自宅のネット設定は一応自分でやってきたものの、いつも取説とにらめっこしたり、サポートセンターに電話したりして、なかなか一発ではつながらなくて苦労しました。![]()
今回も「どうせ何かトラブルが起きるだろうな…」と覚悟していました。
今回自分で用意したWi-Fiルーターは、TP-LinkのV6対応モデル。
キャンペーンしていて、ポイントバックも多くてお買い得でした。
このメーカーは何回も利用しているので安心感があります。![]()
そして工事が終わったあと、業者の方が
「じゃあ、Wi-Fiルーターつないでみてください。この、QRコード読んでくださいね」
と、ルーター裏のQRコードを指さしました。
言われた通りにQRコードをスマホで読み取ったら——
あっという間につながった…!
パスワード入力も不要。
えっ、こんなに早いの??![]()
QRコードって、すごい。
ネットの設定ってこんなに進化してたんだ…と軽く感動してしまいました。![]()
繋がったと喜んでいたのですが、Wi-Fiルーターも変更だったので我が家はアレクサでスマートホーム🏠してるので、全ての機器を繋ぎ直しで、予期してなかった手間がかかりました![]()
.
