今回の香港旅行は、香港が初めての友人との旅。


せっかくなので、オーソドックスに香港らしい体験を楽しもうと決めました。

 

 

まず向かったのは、定番中の定番、海老ワンタン麺。

 


選んだお店は、ミシュラン・ビブグルマンにも選ばれた人気店 Mak’s Noodle

(麥奀雲吞麵世家)。

 

 

 

 

 

 

ハーバーシティのモール地下にあるのですが、ここがいつも迷路のようで、
毎回どこにあるのかわからなくなり、結局インフォメーションで聞くのが恒例です(笑)。

 

 

夜の時間帯だったこともあり、並ぶこともなくすぐに入店。

 


ほどなくして運ばれてきた熱々の海老ワンタン麺に、友人は「本当に美味しい!」と感激。

 

 

 

 

 

小ぶりなお椀ながらも、プリプリのワンタンと深みのあるスープに大満足の様子でした。

 


スープまで飲み干すと、見た目以上にお腹いっぱいになります。


ラウンジで少しつまんでいた私たちには、ちょうどいいボリューム感。

 

 

食後は、徒歩5分ほどで行けるヴィクトリア・ハーバーへ。

 


ちょうどシンフォニー・オブ・ライツの5分前に到着したのですが、
すでに人でいっぱい!

 


毎晩開催されているとはいえ、その人気ぶりに驚かされます。

 

 

やがて音楽とともに、ビル群が光を放ち始めると、
友人は息をのんで見入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「youtubeで見るよりずっときれい!」

 


初めての香港の夜景に、感激してくれて私もうれしくなりました。

 

 

明日は、アウトレットにお買い物に出かける予定です。


2日目も楽しみです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.