昨日バッタリ知人と遭遇。
笑顔で手を振り私の元へ来てくれた。

えっ?どなた?

ちょっと思い出せない滝汗

や、やばい

想定外の出来事にめっぽう弱い私。

途端にクネクネ動き出す身体。

知人はハンドメイドイベントで知り合った作家さんと判明したものの、
もう私の身体は止まらなーいチーン

会話もなんだか噛み合わずしどろもどろ…。

知人には
「揺れてる揺れてる」
とツッコまれる始末。

この言葉今の私にはグサッと刺さる〜

今週、同じイベントに出店するのになぁあせる
あまり会いたくないわえー

イベント出店の時は
仕事モードに切り替えているので
ある程度のことは対応できます。

だけど不意打ちはあか〜ん笑い泣き

私だけなのかもしれないけど、
会議や懇談会などで挨拶するような
人に注目される場面が大の苦手。

頭の中が真っ白になって言葉が出てこない。
しどろもどろで 
挙動不振
クネクネ動く身体
顔が無表情になる

原因はドーパミンが過剰に分泌されるからだと主治医から説明されたんだけど…。

病気が進行していくにつれ
自分が普通じゃないことを気付かれるのが嫌で
どんどん人との関わりを避けるようになってる私。
 
もうそろそろ隠し続けるのは限界なのかな?
みんなに病気のこと話せば自然体でいられるかな?

ただいま葛藤中…