私ではなくて、ムスメが腕を骨折しました

肢体不自由児のムスメ

今年12歳になります
成長期です

この何年かで身長はグッと伸びてます

家の中での移動はお姫様抱っこなので
抱っこの感覚が追いつかなくて
足や頭をドアにぶつけてしまうこともあります

手足は伸びるけど、その骨はすごく細くて
細くて
骨は弱くて
ちょっとしたことで骨折することもあると
訓練の先生には聞いてました

注意してるつもり
だったなぁ

ディから帰って来て
体に力が入っていて
着替えのとき腕を動かすと
痛そうな顔

脱臼かな?
夜間診療対応している病院に電話したり
訓練先の先生にLINEで相談したり

腫れも熱感もなく、痛み止めを使ったら
寝れた

朝まで待って、整形外科を受診
レントゲンの結果
骨折でした

子どもの骨折はすぐに繋がるらしく
三角巾をつけたものの、そのままです

1週間後のレントゲンでズレてなければ
大丈夫
ズレていたら、手術です

着替えもできないし
清拭するのも右腕は動かせず

体位交換もできないままです

痛み止めは飲んでるけど
笑顔も出てます

強いなぁ

私は、ダメです

痛感してます

何も手に付かず
1日終わってるカンジです

着替えをするのに途方にくれるなんて

子供用の手作り三角巾
作り方を見つけたので
まずは、作ってみよう

これからのことも
考えないとニコニコ

{B399D308-202B-4012-8A38-7C2F860B5698}

記録に
レントゲン写真
赤線のところが折れてます