こんにちは。

ブログに来てくださりありがとうございます。

5歳と3歳の男子を子育て中のワーママ、

マミーメソッド子育て方程式認定講師のeriko です。



皆さまGWも終わり、
明日から通常とおりな方も多いでしょうか。

このGWに、

子育てって、やっぱり今という瞬間の連続なんだなぁ

と、

子育ては有限であることを


感じる出来事がありましたので、シェアさせて頂きます。



✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・

ついに、長男、スパイダーマンを卒業か…?!


1年前に購入して以来、すりへりそうになるくらい着つづけていたスパイダーマンスーツ、


ちょうど良い季節になったので、
公園に着ていくか聞くと、
ううん、恥ずかしいから着ない!と言われ、


突然のことに、

とっても寂しくなりました泣くうさぎ




昨年撮ったスパイダーマンがブランコに乗っている写真を、今年も撮れると思ったら、



もう撮れない。




子育ては永遠に続かないと、
頭では分かっていたけれど、
この時って本当に今しかないんだって、
改めて実感しました。


ただ、そんな突然のことでも、


寂しさはあっても後悔が無いのは、


日常の彼の姿を、一緒に楽しみ、写真に撮っていたこと!



この1年、沢山のスパイダーマンスーツを着た


長男を撮ってきたことは、

本当に私の子育ての宝物になったなぁと思っています✨



そして、私が、子育てに、日々幸せを感じられるようになったのは、間違いなく、マミーのお陰です。



改めて、写真を振り返りながら、

笑える写真も沢山ありますが、

幼稚園や習い事に行きたくない時も、

スパイダーマンのようなヒーローになるために

強くなろうと頑張ってきた長男が

とっても愛おしくて、

なんだか、これを書いていて、ひとり涙が溢れてきてしまいました。涙腺、、、えーん


そんな中、こどもの日に、弟ファミリーから、
長男に、スパイダーマンのグローブをプレゼントされて、

その日は家でスーツを着て、楽しんでいました照れ




↓コレ



もし着ていたら、これからは益々、貴重な瞬間を逃さないようにしようと思います!お願い





当たり前の毎日の子どもの姿は、

永遠には続かない、

その姿が見える終わりは、突然やってきますえーん


例えば、

子ども2人を乗せての電動自転車での送迎など、

毎日のことだけど、必ずやってくる最後の日。




今日は母の日でもありますが、

母になれたこと、子育て出来ることに感謝、

子育て中、幸せいっぱい感じて過ごしたいですねお願いびっくりマーク

夫の仕込みのお陰で、お手紙のプレゼントを頂きました♡


おかあさんだいすち 


こんな姿も宝物ですね!



最後まで読んで下さり、ありがとうございます♡