オギャ子さんのブログを引用。


私の大嫌いな言葉。

【母親なのに】


母はプライベートを楽しんだらダメなんですか?


なぜ母親だと例えば夜外出するのに

夫や家族にいちいち気を遣わないと

いけないのでしょうか?


夫よ、

妻がたまに夜出かける時ぐらい

「楽しんできてね!」

の一言ぐらい言える男になれ炎


もうほんっっとに

日本は母親に対して厳しすぎるハッ

しかも非難する側が同じ女性からでもあるからタチが悪い。


子育てに100%捧げているお母さんは別として、

私は子育てに全力を捧げるなんてとてもじゃないけど無理

家事なんてもっと無理笑


かの有名な佐藤ママみたいに、

自分の時間なんて一切なく一日中子供のために尽くす生活なんて絶対に真似できない…チーン


自分の時間が必要だし、

仕事もしたいし趣味も充実させたい。


オギャ子さんが、

何か病気にかかっているかもしれない息子のゆいたんをおいてディズニーに遊びに行ったこと。


なぜ外野がギャーギャー責めるの?


わざわざ

「母親なのに信じられない」

的なコメントまで送りつけて。


そこまで赤の他人を非難したいってよっぽど暇なんですかね真顔

誹謗中傷しかやることないんでしょうか。


例えば高熱を出して苦しんでいる我が子をほったらかして遊びに行くのは論外ですよ注意


でもゆいたんは現在元気で苦しんでいるわけでもなかったし、ディズニーに行くか行かないか家族でちゃんと話し合いもできていたし、行くか行かないかオギャ子さんの自由じゃないですか。


母親は常に良い母親像に縛られないといけないなんてほんと御免もやもや


母たるもの、常に周りに気を遣って、

肩身の狭い思いしながら遊びに行く。

こんな状況が異常ってことをもっと世の中に知らしめたいなぁダッシュ



最後に。

子育て命の人達からしたら

私はダメダメな母親であることは

十分承知していますパー

(でもこれが私)


この記事でも似たようなこと書いてます↓



最後まで読んでいただきありがとうございましたパンダ


最近ネックレスが気になる。