ワタシ決めました!

片付けるのやめます

キラキラ感出すな!


物を出したら出しっぱなしのモラ夫と子ども炎


今までは当然のように出しっぱなしのものを

私が片付けていました。


でもそれをすると、


どうせママが片付けてくれるくるくる


と認識されてしまうので、

一切やめます!


物を出したらちゃんと元の場所に戻してと

今まで何万回も言ってきたんですがねピリピリ


拭き掃除などの、

通常ルーティーンの掃除は今まで通りやりますよ。


でも、

出しっぱなしのものは

一切触れないことにしました注意


既にリビングの机の上は物でごちゃごちゃですゲロー


モザイク処理したリビングテーブルはこちらもやもや


漫画、お菓子、折り紙、謎のもの多数。。


テーブルはふきますけど、

出しっぱなしなのものはほっときます。


ご飯食べる時は片方に寄せて、

スペース作って食べています鍋


こんなことはしたくないけど、

もう良いんです。


あきらめましたチーン


本人たちが自覚するまで

ほっとこうと思います。

自覚しなかったら永遠にこの状態だなww



綺麗なリビング写真とか見ると凹むので、

そういった写真やブログは見ないように心がけます笑