受験指導専門家の、

西村先生のYouTube、

ご覧になったことありますか?


元塾講師、

トークの上手な西村先生がずっと喋っています手

(こんな先生が教えてくれたら成績上がりそう…)



私はこの回が特に好きでしたw

全統小、過去に受けた事あるんですけどね…ニヤニヤ


批判覚悟で書きますよ、、

見たくない方はスルーしてくださいね。


全国統一小学生テスト、

3年生ぐらいだとまだ受験対策していない子がたくさん受けるわけで、おそらく平均値が低い。


我が子、全統小だと偏差値かなり良いんです。

(公文で高進度で頑張っている成果が出ている)

なので全統小受けても全くあてにならない。。

現に、一喜一憂してはダメと西村先生もおっしゃっていますし。。


11月3日(金・祝)に全統小またありますね鉛筆

今回は見送りました…もやもや

受ける方、がんばってください!



そして今回、西村先生監修の

【小学三年生・中学受験チャレンジ】

という雑誌が小学館から発売されるそうです!


10/26(木)発売


前代未聞の学習雑誌ポーン

これは面白そう!!







塾選びについても参考になりそうな内容ですね電球

早く読んでみたい。


発売日が楽しみです看板持ち