気がついたらあらびっくり指差し


幼稚園時代のママ友とは自然消滅になっていました…泣き笑い


しょせん幼稚園で知り合ったママ友レベルだとこんなものなのでしょうか。。


ケンカしたとかではありません。

自宅からちょっと距離のある幼稚園に通っていたので、近所に住んでいる子がいない、というのも理由の一つかなとは思いますダッシュ


幼稚園から帰ってきて、同じ園の子と遊ぶ機会もなかったですしね。

(そのかわりとでもいいましょうか、時間潰しに週2で公文に通っていました)

ちなみに同じ幼稚園からの子が小学校に一人もいません泣


そして、この状況に困ったことは…


一つもありません知らんぷりルンルン



小学校に上がったら小学校のママ友ができますから…




できてません!ニヤニヤ笑




未だLINE交換もゼロですww

コロナ禍で学校に行く機会もめっきり減り、そもそもクラスのママさんと会うことがほとんどないのです。



たまに子供が連絡帳を書き忘れて帰ってきた時などに困ることもありますが、それ以外で全く困りません知らんぷり



つまり何が言いたいかというと、



ママ友がいなくても何も問題はないですよグッ


ということです照れ


これから子供を幼稚園に入れるママさん達の参考になれば幸いです。

(変なアドバイスすな電球



参考にならないアドバイスはさておき、

おすすめなのは、

自分の習い事先で友達を作ること、ですびっくりマーク


ジムでも、ヨガでも、英会話でもなんでもいいです。

子供を介さないで作る友達がおすすめです♪


そうすると、みんなでランチ会もするし、習い事先でも会えるし、ほんと一緒にいる時間が楽しいのですコーヒー


一度お試しあれです花



最後までお読みいただきありがとうございましたパンダ