ここ数日、バタバタ忙しくて〜

 

そしたら1キロ痩せてました爆笑

 

昔からわりとそうです。

 

肉体的、精神的に落ち着かないと一時的に体重落ちるタイプ。

 

ま、落ち着いたら戻るんですけどねネガティブ

 

いや、戻らないように運動頑張ります…!!

 

最近、運動サボっているので絶望はいーカミングアウト。

 

 

 

さて本題です◎

 

一昨日、2番目の子の小学校入学式🌸

 

前日、美容室へ行けなかったですがアセアセ

 

衝動的に、自毛の前髪をすきばさみでカット!!

 

※さすがにヘアピースを切るのは我慢しました…。美容室延期したし…

 

そしたら少しスッキリした気がします。

 

何せバタバタ急いでいたので、あまり良い写真は撮れませんでしたが…

 

今回はハーフアップにしました。

 

 

頭頂部も大丈夫かな?

 

あ、ちょっとバサバサしちゃってますがアセアセ

 

で、後ろは撮れないや〜と思っていて…

 

でもどうしても撮りたくて、夜になって髪型もだいぶ崩れてたけど…

 

一応子供に撮ってもらいました。

 

 

あんまり可愛くないヘアアクセでお恥ずかしいアセアセアセアセ

 

写りがあまり良くないですが、くるりんぱを2個しています。

 

べつにセレモニー仕様でもないですねニヤニヤ

 

ちょっと練習不足でした。笑

 

でも何とか雰囲気だけでも伝わったら嬉しいです!!

 

 

 

 

今まで、ヘアアレンジなんて。。。

 

薄毛が気になって気になって、それどころではなかった。

 

ふりかけしたところで、後ろなんて特に頭皮の隠したいところが本当に隠せているのか…

 

合わせ鏡で確認したところで半信半疑だったし不安いっぱいだった。

 

むしろ、キメたキラキラところで人から注目されても困るから、目立たないようにオシャレ感出さないようにしていた。

 

けれど!!

 

卒園式・入学式を初めてヘアピースで出席してみた感想は。

 

すっごく気分が良かったです!!

 

アレンジも楽しめたし、安心感が全然違ったし。

 

何より、今までは「あの人いいな、髪いっぱいあって盛れて。あんなん絶対できないよ…」て

 

他人を悲観的に見ていたのに

 

「あの人の髪可愛いな。あ、あの人も素敵だな」って

 

他人を楽観的に見れたこと。

 

他人のアレンジの観察を純粋に楽しめましたハート

 

いや、もちろん

 

あちらは自毛で、こちらはヘアピース。

比べものにはならないことは百も承知。笑い泣き

 

だけど、生きてく上では絶対に今のメンタルの方がいいに決まっている!!

 

そして、集合写真の時も

 

後ろの人の方が一段上に上がるじゃないですか?

 

この時の安心感といったらね。。。笑

 

ヘアピースなしだったら、気が気じゃなくて引きつった顔になっていたと思います煽り

 

だから本当に、そのセレモニーのためにヘアピースを準備しておいて良かったなぁって、心から思いました飛び出すハート

 

”ヘアピースしっくりいかない問題”にも、みなさんが付き合って下さり

 

本当にみなさんにも感謝しています。

 

ありがとうございましたラブラブ

 

おかげさまで装着にもだいぶ慣れてきたので、これからもヘアピースを楽しんでいけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

私元気ウィッグ専門店様のご厚意で

公式サイト限定ではありますが

特別に【5%OFFクーポン】

を出して頂きました飛び出すハート

ぜひお使い下さいね〜ニコニコ