ミンミン、なな、ヨンスの家族全員蛇年。日韓家族モード -7ページ目

ミンミン、なな、ヨンスの家族全員蛇年。日韓家族モード

2012年に、韓国帰り船で、出逢った、オモニに、いきなり、息子の嫁にしたいと、言われて本当に、息子の嫁になってしまいました。これから、ミンミンと2人で、この幸せブログを作っていきます。皆さん、よろしくお願いします。


餃子の作り置きをしました。焼き餃子、蒸し餃子、揚げ餃子。で、使う料理です。日本料理率は、9対1で、かなり、韓国料理作らないのですが、子供が、日本食オンリーなので、我が家は、息子に合わせてます。今年から、食費だけは、どれだけ使ったか、公開しょうと、思います。どこかに行きたい気分です。照れ
今日は、仕事休みなので、業務スーパーで買った鮭を使って料理してみました。鮭チャンチャン焼き定食です。基本日本食が多い家族です。主人に対する不満は、かなりありますが、子供のために、我慢します。後昨日、生協から、解約封筒が届いたのたで、すぐに、書きました。無事に、給料少ない月2月を過ごせますように。これから夕食作り頑張ります。

今日の作り置きメニューは、ハヤシライスのルーと、ちくわ甘辛煮、人参大根酢の物、里芋煮物でした。美味しくいただきます。ここで、生協解約手続きをしました。書類を送られてきて、必要書類を返送したら、お金戻ってくるから、安心しました。後は、メルカリ振り込み申請します。千円くらいしかないけど、コツコツが大切ですからね。主人の仕事は、派遣アルバイトなんですょ。だから、仕事あれば、お金くれるんですが、なければ、収入が低いし。。最悪は、0には、ならないものの、3万円くらいしか、お金くれない時あります。だから、ほとんど、私の給料で、生活してます。たまに、思う事ありまして、私が、病気したら、家の家計は、どうなるのか?!と、考えた事あります。人生気を抜けないって、本当に辛いですよね。