再びイリュージョン。

先週の塩焼きそばとほぼ同じ見た目の冷やし中華なお昼。


休みの日のお昼は麺類が多いんだけど、なぜかというともちろん大好きっていうのもあるんだけど、最近麺を啜るのを練習してるんだよね。


サトウシオリちゃんくらい見事なススラーになりたい。


私は啜るのがとても下手くそで、3センチくらいでぱつっと噛み切っちゃう。

あと単純に啜れない。


どうやってもうまく啜れなくて、センパイに相談したら『それ前も言ってたねw』って笑われた。


そうだっけ?

だいぶ以前からの課題だったんだね。

忘れてたけど。


そしたら私は舌の使い方がおかしいんだって。

通常は麺を啜るのに備えてすぼまるらしいんだけど、私は麺を口に入れる段階で舌が出てるんだって。

全然すぼまっていない。

要は舌でたぐってるんだよね。


でもただ啜ったら大変な場所まで麺が侵入しちゃいません?って聞いたら、それこそ舌で喉あたりを塞いでいるんだって。


もうなにその難しいやつ。


おしえを踏まえて今日やってみたんだけど、全然できなーい。

なんかこわくてどうしても舌でたぐっちゃってるわ。


手先だけじゃなく舌まで不器用だったことが判明してなんか凹む。


とりあえず練習しなきゃうまくならないよね。


サトウシオリちゃんにあわせてカミシライシどっちだったかの子も啜りを練習してたもの。

私もいつかできるはず。


がんばる。