でーきーたー❤️  

梅シロップできあがりです。

大体800ccくらいかな?

ガブガブ飲むと決めていたけど、いざできあがるともったいなくなってくる。

ガブガブいきたい気持ちと大切に飲みたい気持ちでうわーってなりつつも、一杯目はガブガブ一気飲みした。

うま。

マジうま。


まだ梅たくさん売ってたからまた買ってこようかなー。

シロップを取り除いた後のしわしわ梅の利用方法が困る。

捨てるにはもったいないよね。

母親は秋刀魚を煮る時に使ってたなー。

でも秋刀魚煮ないしなー。

お肉かな。お肉煮るのに使おうか。


とりあえず気になってた梅味噌作ってみた。

不味くはないけどそんなに使わなそうな味。


残り梅、どうしようか。