車の運転、あと何年できるかな?

10年はがんばりたい。

でも20年は無理だよね。


天気関係なくどこにでもぷらっと連れて行ってくれる大事な車。

乗らない日ってないんじゃない?ってくらい毎日毎日運転してる。


そんな大事な相棒に別れを告げる日が必ず来るっていうことを考えるようになったお年頃です。


遺族会の先輩マダムたちから『ウィンドーショッピングきたのよー❤️』なんて話を聞くと、公共機関を駆使して街ブラも楽しそうだなーと思うようになった。


先輩たちの年齢になってもそうやって外に外にと出かけたい。


そのためにも足腰を鍛えるのと公共機関にも慣れなくちゃ!


と急に思い立って買っちゃった。

スズメが可愛くてネーミングのダサさが気にならない。

地下鉄は何に1回乗るか乗らないか。

先日友と青葉まつりに行くのに乗ったんだけど、その時に買いました。


今日は街に行くんだけど、雨だし車だよねーと思ったんだけど、いや、こういう機会を逃しちゃダメよねと地下鉄で行く。

大冒険。

ついでにポケモン捕まえに行ってくる。