パパちゃんの眼鏡を作りに眼鏡屋さんにきました。


本人は見えてるといって5年前に作った眼鏡をほぼ使用せずに生きてきてますが、絶対見えてない!


正しく測定してもらったらホントよく運転してたねなレベルでした。

乱視も入ってた🥺


本人はまだいけると思ってたみたいだけど、あらためて自分の視力を知ってようやく危機感を感じたみたい。


今回ギリギリと連れて行ってよかった!

アルバイト代が全部とんだけど、『ママちゃんに買ってもらった眼鏡』ということできちんと使用してくれるはず。

自分で買ったものだとまためんどくさがって使わないかもだからね。

出来上がるまで1週間。

早く新しい眼鏡ができるといいね。


そういえば母親にも老眼鏡をプレゼントしたことがあったな。


家族に眼鏡をプレゼントってなんか嬉しいな。