職場にいるいつもテンションがあわなくてウザイおじさん。


仕事も単調で、本気出したら10分で終わるような内容を引き伸ばして1日仕事にしててダルい。


なんて文句ばかり、愚痴ばかり言っててごめんなさい。


これほど素晴らしい職場環境ある?

これほど幸せに満ちたありがたい職場環境ある?


ということを単発バイトを経験して身に沁みました。


ウザいと思っていたおじさんのなんて親切でフレンドリーなこと!


パソコンが調子が悪いと相談したら、山積みの仕事の手を止めてわざわざ直しにきてくれたよ。

ついでに『休みは○○に行ってね』なんてコミュニケーションをとることも忘れない細やかな心遣い。


本当に本当に素晴らしい仕事環境だ!

今までの私の贅沢で生意気なこと!

恥を知れ!


外の世界はあんなにも辛く険しい仕事に満ち溢れている。


生ぬるい今の環境を大切に生きていこうと今日改めて心に誓ってみたりなんだったりして。


それでも初日はへとへとだねー。