久しぶりに慰霊碑を見に行って来ました。





慰霊碑って賛否両論あるみたいだけど、私はすごく気に入っているの。

『汝がねむるこの海とともに』という文言が何より素敵。

両親ともに海育ちだし、父は船乗りだし。
母は海の見えないところでは暮らせないと言っていたし。

ここからの眺めは本当に素晴らしく、両親の愛した海がとても綺麗に見えます。



大島に橋が架かったのが見えたよ!

母がウォーキングでよく来ていた八幡さま。
私とこりたんが七五三をしてらった八幡さま。
こりたんが大好きな滑り台があった八幡さま。
滑り台はもうなくなっちゃったけど。

でもとても素敵な場所にあるとても素敵な文言を刻んだ慰霊碑です。

この慰霊碑を見て、なんか安心したんだよねー。
ずーっと気仙沼に遺るものをつくってもらったなーと安心しました。

私が死んだらお墓は無縁墓になってしまいます。
でも慰霊碑はずーっと遺る。

ずーっとこの素敵な慰霊碑が両親とこりたんが生きていたことを遺してくれる。

無縁仏にしなくてよかった。

よかったなー。
ホントによかったです。

慰霊碑、本当にありがたいです。