2020年は本厄。






厄除けは去年お世話になったところへまた行ってきましたお願い






今年は厄除けに加えて方位除けもしないといけない年齢らしく…どっちもやることに…






厄除けやったけど方位避けしてないから2020年はダメだった…という言い訳はしたくないので。






といっても方位避けとかよくわからんけど笑い泣き
とりあえず+2000円出せば方位避けできるらしい。






よってワンランク上のご祈祷を雪だるま






そしたらご祈祷のときに名前呼ばれるところがパンピーと違う場所で呼ばれるという特別感笑い泣き
(世の中けっきょく札束なのか…)





本堂は床暖ヌクヌクであったかし。





そしてお経の声が高すぎず低すぎず気持ちいい声。





よって眠くなるzzzzzzzzz






ご祈祷中に危うく寝るところでした…






今年お世話になるお札はこちらグッ


↑31歳なのに…33歳と書かれるとなんか…ショック…













あとこのフランクリン手帳もちゃんとご祈祷してもらいましたお願い






2000円分上乗せで仏様にはお仕事してもらいたいと思いますハート(上からしおり)







2020年厄オンナ対策完了ピンク音符