☆aya☆さん主催のATC交換会に参加しました。

ホビーショー後、腑抜けていた私ですが、参加期限最終日に重た~い腰をあげての参戦。

せっかくなのでホビーショーで買った何かを使ってと思ったのですが、ふいに思い付いたのが、gumi先生がテクニックを披露してくださっていたお名前インクとバーサファインクレアでのレジストATCでした。

先生のブログでは動画でテクニックが紹介されています。詳しくはこちら☆☆☆

 

 

お名前インクは唯一「白」を持っていたのでそれを使い、残念ながらクレアは一色も持っていないので、バーサファインで(らいかぁさんが成分を調べてアドバイスをくれました。感謝!)。

 

出来上がりはこんな感じ。

BGの白い部分がお名前インク、丸模様がバーサファインで抜いたところです。

 

作り方の詳細はgumi先生のブログを見て頂くとして。。。

私の健忘禄兼ねてご紹介。

上に乗っている人魚ちゃんは、以前limeさんが素敵に使っていたスタンプを偶然見つけて衝動買い(笑)

人魚の尾びれはグラデーションインクをペタリと。どの部分のグラデを使ったかで大分印象が変わりました。

久々にグラデーションインクを使いましたが、簡単でいいですね~音譜

 

左側がレジスト前のインクを塗った状態。右側がレジスト後。

ちょっとわかりずらいので、下に青ペーパーを

 

ホログラムシールを貼ったペーパーにかざすとこんな感じ

 

上の2パターン、両方気に入ったのでキラキラバージョンとキラキラなしバージョンを作りました。

キラキラなしバージョン

写真用光沢紙にバリオスインクで色をつけておいたペーパーを使用しました。

 

さらに海ってことで上にグラスビーズをのせたものも

 

最後にキラキラバージョン

 

作るの楽しかったです。

手に取った皆さんが気に入ってくれると嬉しいですチューラブラブ

 

 

素敵なテクニックを惜しげもなく披露してくださるgumi先生、ありがとうございます!!

 

 

 

追伸

Nさん、ホビーショーで紹介したBG用の丸スタンプ!!

私はこうやって使ってますよ~!