こんにちは!アラフォー主婦のこりちゃんです。


サムネイル
 

お越し頂きありがとうございます。

コリラックマに似ていることから "こりちゃん"と命名されました。

このブログは… 
・美容・料理/レシピ・時々アニメ
・"これ良いな!" をあれこれ

・夫婦の日常

いつも、いいねグッ・フォローくださる皆様、ありがとうございます。

不必要なpick(広告)は控えております。


今晩のごはんおにぎり



​2023.7.16 SUN

  • ケバブカレー
  • シュリンプカクテル


今晩は、出前で、ケバブカレーを。カレー

誇れた食事ではなく恐縮です…


私はキーマカレー、旦那さんはマトンカレーをオーダールンルン


ケバブのちょっと焦げた感じとスパイスたっぷりのカレーがマッチして美味しい爆笑気づき



ケバブカレーといえば、ターリー屋が有名ですが、最近は値上げしてちょっと躊躇していて。

そんなところに、他のカレー屋さんでケバブカレーを発見。目気づき



今回で頼むのは3回目。


こちらのお店では、ケバブの辛さとカレーの辛さを選べます。


初回→辛さがたりず 2回目→辛すぎて食べられず。


今回ようやくちょうど良い辛さになって音符美味しく食べられましたにっこりダッシュ

(ケバブ甘口・カレー中辛)



旦那さんはどちらも激辛で撃沈。笑


インドカレーって辛さ選び難しいですよねもやもや



本日の栄養バランス



今日はほとんど寝てしまった。


ジュースで多少はビタミン補給したものの栄養不足気味かな泣


明日も休みだけど、ごはんどうしようかな…



本日の旦那さん


(旦那さん)『…かっら!ケバブ辛すぎ…』 


次はケバブは甘口だね。




旦那さんはこんな人。

ハギ家の主。
だらしのない妻を支えるしっかり者。アニメ・ゲームに詳しい。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。
卵・納豆・魚・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。


 美味しいものを食べた時。目をギュッと閉じる。


 かなり寝言が多い。




最後までお読み頂きありがとうございます星


ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン