こんにちは!アラフォー主婦のこりちゃんです。


サムネイル
 

お越し頂きありがとうございます。
コリラックマに似ていることから "こりちゃん"と命名されました。

このブログは… 
・美容・料理/レシピ・時々アニメ
・"これ良いな!" をあれこれ

いいね👍・フォロー・コメント頂けたら嬉しいです!赤ちゃんぴえん


*不必要なpick(広告)は控えております。(良いなと思うものや紹介に使いたい時だけ)


今晩のごはんおにぎり



​2023.7.5 WED

  • ひき肉と夏野菜のカレー
    (ズッキーニ・なす・ひき肉・玉ねぎ・人参・トマト)
  • にんじんスティック
  • 水菜とフルーツトマト


今晩は、昨日のデミグラスソースのフォンの余りを使った夏野菜カレーカレーひまわり


状態はこんな感じ。トマトスープ風。


このままビーフシチューにするのが王道だけど、今回は牛肉入れていないし、夏野菜食べたいのでカレーにしました。カレー



ここにズッキーニ1本・茄子2本・ひき肉400gくらい?をそれぞれ炒めて投入。


ズッキーニは小さめに切って塩胡椒。

(彼、味がないのよね真顔)


茄子はたっぷり油を吸わせて。


挽肉は冷凍してからそのまま焼く!

(ゴロゴロにするため冷やしたものを)


ルーを入れて完成OK気づき



なんだか今日ちょっと体調良くなくて、副菜は頑張れなかった…ごめんね。だんなっち。泣


だんなっちの大好きな
\バーニャカウダソースのオススメうずまき/

これを購入してから、人参スティック(生)はわが家の定番に。目


ほんのりアンチョビ感あって、野菜の生臭さを消してくれる優秀なやつ合格

半年くらいはもつはず。

野菜はわりとなんでも生でたべても大丈夫になった気がする音符

野菜不足なのんべえさんにオススメ星



夕食後、1時間…⏰



旦那さんはカレー2杯目いきました。笑😆


ちょうど今。



ミニカレー丼風ですね。

お茶碗で食べてました泣き笑い


旦那さん、トマトしっかり溶かした野菜の味が好きなんです。


トマト溶かしとくと喜びます。笑


太ること気にしてるので、明日は走りにいくのかな?ペンギン


 

本日の栄養バランス



やっぱりカルシウムと鉄は課題…悲しい


今日はアーモンド効果飲んで、ピーナッツ揚げおつまみに。何故だかビタミンEとビタミンB2に絶大な効力があった模様。



ピーナッツ揚げ好きだってわりと最近気づいて、おつまみにストックしてます。ひらめき



多分、そんなに身体に良くないだろうなぁと思うので。。。ちょっと口が寂しい時につまむ程度にしようと思います。



その後、さらに小腹がすいちゃった私は冷凍のハッシュドポテトを。しかも白米ごはんの登録漏れ。


旦那さんに作ってもらったので、彼、かなり不機嫌です。不安


Re: 今日の結果。


食物繊維がちょっと増えた。


明日も今日のカレーの残りかなあ…カレー