こんにちは。アラフォー主婦のこりちゃんです。


酒飲みの救世主、365酒場。

先週もちょろっと、お邪魔しました。


さすがにちょっと飽きてきたよ、旦那っち。赤ちゃん泣き



365酒場とは、東京都内を中心に全国展開しているチェーン店の居酒屋


とてもキレイめではなくて恐縮ですが、

その特長は、とにかく安い!のである。


それもそのはず。

  • お通しなし
  • 15時〜18時までのハッピーアワーなら1杯目55円
  • 生ビール190円(税込209円)



色々とおつまみ食べて、ビール1人4杯飲んでも、お会計は2人で4,000円くらい…お札



3,000円台だったこともあるから、

1人1,000円〜2,000円くらいで十分飲めるという感じ。



サイゼ飲みレベルに高コスパなのですが、


難点は、メニューが少なくて、しょっちゅう行ったら飽きること。凝視



例えば、新宿店の食べログでメニューを見ていただいてもお分かりのとおり、基本的に、メニューはおつまみ系のみである。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13281469/


メインは餃子で、お腹が足りない時は焼きそばを食べて、他をつまんで終わり。


焼きそばはカレー味・揚げ玉入りでなかなか美味。



その他、オススメは、

鉄鍋餃子・ハムカツ・チーズせんべいあたり。


明太チーズポテトサラダもまあまあ美味しかったような気はする。



ただ、生ビールがめちゃくちゃ安いので安く飲みに行きたいという日にとてもありがたいお店。



客層はサラリーマンから学生と親らしき方々、主婦、若い女性や男性など幅広い。


会社帰りにちょっと飲むか、というには丁度いいのかも。