​2023.6.21 WED

  • ゴーヤチャンプル
  • チーズ春巻き
  • 野菜たっぷり豚汁


本日は、夏らしくゴーヤチャンプルハイビスカスひまわり

野菜多めの豚汁とおつまみ的に、チーズ春巻きを。


空のお皿は取り皿です。笑


我が家のゴーヤチャンプルには、スパムを使用します! 沖縄料理だしねハイビスカス

豚肉より絶対美味しいキメてるキラキラ
身体に良いかは別としてね…

普通のスパムが良かったのですが、今回は旦那さんが買ってきたハナマサのランチョンミートを。


ボリュームたっぷりで、むしろ余ったので残りは冷蔵庫へ。340gもあるのね。

やっぱりちょっと塩気が薄めかな?


ゴーヤチャンプルも豚汁も実は初めて作りまして…

うーん。バッチリな出来とは言えず…目


旦那さん、ゴメンお願い笑い


ゴーヤは塩と砂糖で1時間くらいは苦味抜きをしましたが、ほんのり苦く、、、


ちょっと苦いとのこと赤ちゃん泣きガーン


苦味を楽しんでください!泣き笑い ゴメンヨ泣


ゴーヤチャンプルはいつもは旦那さんの担当料理なので、ちょっと気まずい…笑



お豆腐はいつもの通り、ぷるぷる豆腐をしっかり焼きました。これは、わりとうまく出来たかな??


レシピはこちら↓↓↓



豚汁は、味噌を2回に分けて入れたほうが良い、というレシピでやってみたのですが、残念ながらシミシミすぎて塩っぱくなり過ぎましたネガティブガーン


お出汁の味も感じられず、ちょっと失敗かな、

次は普通に作ろう。手



豚汁の具は、豚肉・大根・にんじん・ごぼう・長ネギ・椎茸で野菜たっぷりうずまき


長ネギは一本使用、もうちょっと多くてもよかったかも。



椎茸は乾燥しいたけ使用なので、戻し汁も使用。


カリウムたっぷりで、きっと身体にいいはずキメてる乙女のトキメキ

2人ともお酒飲みなので、毒素が出るといいなぁ。




お肉は少なめだけど、2人ともお腹いっぱい

これからささやかな晩酌タイムです。ドクロ