こんにちは。昨年末から韓国コスメにハマっているアラフォー主婦です。


今までの肌悩みはずーーーっと毛穴とニキビ(跡と凸凹)、そしてほうれい線でしたが、最近は毛穴もほうれい線も気にならなくなってきました。


前回の続き↓↓↓ 今回は夜のスキンケア編。

肌質・肌悩みなどもご参考頂けたら幸いです。

1年使ってみた結果、お気に入りはこちら↓


天然のマイクロニードル(天然の美容針)が肌を刺激し、普段のスキンケアの効果を倍増させるというもの。
塗った瞬間からかなりビリビリ!

そして、たしかに効果を感じる。(webをみると、3日で効果を実感するそう) 

ニードルの含有率ごとで、100・300・700の3種類ありますが、私は思い切って700にして良かった。笑

1プッシュで顔全体に塗り広げられました。
毛穴が気になる頬とおでこには入念に真顔ぬりぬり。


基本的に夜向けの商品で、その後の美容液などのスキンケア効果が高まるそうです!

価格は高めだけど、これは絶対リピートすると思う!


ブースターその2 として、安定のスネイルローション飛び出すハート


スネイルローションはヒョクくんに影響を受けて。

朝同様、ここで既に保湿される&肌を整える

5、6プッシュ押し込むように塗り、数分待つ。

朝も夜も化粧水前のブースターとして、その後のスキンケアが何でも相性が良く、邪魔しないので使いやすいです。


とにかく、きちんと保湿がされる感じがするので、乾燥したなぁという時やニキビや吹出物ができた時、ゆらぎがちな時はとりあえずぬりぬり。


やりすぎるとベタベタするので、あくまでもブースターとして、肌が気持ち良く吸収する量を。



朝同様、ブースター類が浸透するのを待っている間に…
プラセンタも飲みます!
このプラセンタは、普通のドラッグストアで売っているようなものよりも高濃度!


30代の前半くらいに母にもらって飲んだ時も効果を感じたので、こちらに戻ってきました。

身体にいれるものなので、安全なものがいいですよね…


お試しはAmazonでもお得に購入できます。



STEP.2​化粧水

これは、朝同様。


肌に優しく、敏感肌でも使いやすいミグハラ。

韓国ではデパコスみたいな感じらしい。

カモミールベースなので、肌に優しく美白/エイジングケアができるブランド。


私のようにビタミンCが苦手な方でも使いやすいはず。

カラフルな色もなんと天然。

バラの香りが割と強くあり、リラックス効果もあるかも。

染み込め〜 と念じながらプッティングしています。

STEP.3美容液 その1

これも、朝同様。


エイジングケアに外せない美容液。

3GFというのは、IGF、EGF、FGFという3つの成長因子を含んでいるそうで…看板持ち

使いはじめはハリ感を感じたけど、もう使うのが普通になってしまったかな。ただこちらもすーっとなじんで、他のスキンケアを邪魔しないので使いやすいです。

導入美容液として使う感じですかね。


STEP.4美容液 その2


前回のメガ割でデビューした初レチノール、

VTさんのシカレチAエッセンス。

これもとっても良い気がしていて、個人的には毛穴に結構効いた気がしています。


美容液というよりクリームに近い質感なのですが、

エッセンスというくらいだから美容液分類かな?勝手に判断泣き笑い


レチノールのA反応と呼ばれる肌荒れや皮向けみたいなものも特に無く、シカも入っているからマイルドに使えるのかな?


でも、夜塗った後はけっこうかゆみがあって、最初はキツかった悲しい


最近はあまり感じなくなって、キレイになって来ているので、むしろレチノールをもっともっと塗りたくなりました笑


レチノールは紫外線NG なので必ず夜だけ

そして朝は拭き取る!


あとビタミンCとの相性が悪いそうなので、使う組み合わせには要注意⚠️

(ダメってことではないみたいだけど、効果がうすくなってしまうみたい)


▼昼はこちらもオススメです♡



STEP.5アイクリーム


アイクリームは比較的最近採り入れたもの。

アイクリームもベタベタっとしたものが多いけど、こちらは滑らかに浸透してくれる感じ。


300Daのコラーゲンが入った電動アイクリーム

素人には難しいが、とにかくめちゃ細かい分子レベルの単位みたい。

実際使ってみて、2.3日使うだけでもたるみや目元のしわに効く気がしたので、しばらくリピート予定。 


本体には電池が入っていてブルブルと振動させることによって浸透させる、女心をくすぐる仕様。

(チューブクリームのほとんどは手が吸収しちゃっているらしい。確かにそうかも…とか思ってしまうよね)


コスパもとっても良く、人気みたいで、しょっちゅう売り切れてる!!

STEP.6クリーム


肌再生で言わずとしれた名品。韓国のドクターズコスメ、エルツティンのシルククリーム。どんな肌状態でも安心して使えて、翌朝つるつる悲しい飛び出すハート


シミ取りなど整形後に塗ったりするようなクリームみたいです。


正直、最初はそんなに良い??と懐疑的でした。

半透明のジェルっぽい感じでクリーム感少なめだったし。


しかし、良い仕事してくれる。

特に、吹き出物できたり、ゆらいでる時期にきちんと保湿してくれて、治りが早い!

リポソームなので浸透も良いみたい。

肌再生と言われるだけある。


あと、何でも相性良いのかなっていう気がする!


ちなみにシールドクリームという名称は韓国版みたいなのでご安心を。しかし、ニセモノにはご注意を⚠️  有名だから多いみたい…


気づけば新宿伊勢丹にもショップが出来ていました。お試しされたい方はいってみてもいいかも。


STEP.7リップケア

ラネージュのリップスリーピングパック。


最近、メガ割で購入しました!

香りは飽きのこないバニラをニコニコ


正直、唇ケアなんて二の次でしょ、と思っていました。が、肌の潤いが実感してくると唇の乾燥もすごく気になるんですよね…。


ぬってみると、するすると入っていく感じあんぐり

うん、いい飛び出すハート‼︎

日中も使いたくなるわ。


香りも、なんというか海外のバニラっぽい感じ。

バニラエッセンスみたいな感じって言えば良いのかな?


寝る前にリップクリーム時々塗ってたけど、イマイチだったので、ヴァセリンにもどそうかと思ってたけど、しばらくこっちをつかってみます。



冬はこのあとナイトマスクや追いクリームすると思うけど、夏も近いので最近はここまで。


メガ割で最後に買ったシカレチAの前に美白美容液も採り入れてみようかなと思ってます。目がハート


めざせ、美肌笑 それでは。





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村