毎年出掛けている横浜港の春のフェアーです。

 金曜日の今日は、横浜公園へチューリップ祭りへ出かけましたが、早く行くと昨年の様に華道の先生のデモが見られるようでした。

イメージ 1
 
 今日と明日は晴天が見込まれてに曜日からは又雨や曇りの予報です。
昼頃に出掛けたら気温も普段以上に上がっていて咲いているチューリップはどれも花びらが開いています。
 早い物はもう花びらも散っていました。イベント前に出かかてみた方が良かったかも。
 時間も早朝の夜明け頃は花には良いかも知れません。


イメージ 2


イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 20




 何時もこういうイベント広場へ出かけるとさすがに3匹のコーギーを連れていれば目立ちます。

 犬好きの方々に声を掛けられて話が弾むのですが、今日はコーギー飼いの方々が多かったみたいです。
 連れては来なかったのですが中には15歳のコーギーが元気だというお婆ちゃんや、4年前に14歳で亡くなったマイキーって言うコーギーの飼い主さんともお話ししました。
 奥さんは胸元にマイキー君のロケットペンダントを下げていました。



イメージ 10


 ランチはお約束の横浜港へ来たら崎陽軒の焼売弁当です。

イメージ 11

 最近はお昼になるとお腹が減るらしくて結構食べられてしまいました。

イメージ 12



 車を移動して赤レンガ倉庫前広場へ。
ウサギは105体いるとか・・・・・。



イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

 他にもインド更紗のお店とか、多国籍のキッチンカーも来ていました。


 この椅子の背もたれにはウサギの耳。

 頭を輪っかにくっ付けて座るとウサギになれます。

イメージ 16

 ここでは写真は無いのですが、アメリカから旅行で来たご婦人に声を掛けられました。
 その方は我々と多分同世代だと思うのですが、今は2コギと暮らしているとか。
1歳と4歳で過去3世代のコーギーを飼って犬はコーギーだけって話していました。

 犬の名前を聞いたけど忘れました汗 ターシャチューダって言ったら(もちろんカタカナ発音)直ぐに分かって大好きだって言っていましたね。

 一緒に観光案内していたご婦人との会話も有りますが、英会話は普段縁遠いのですが、音楽でも犬でも共通の思いや単語があるので会話は通じますね。

カメラキャナイテイクアピクチャー・・とか言ってくるとECCでなくても分かりますからね。

イメージ 17


 前にも会ったウサコの散歩。うさぎ ピーターラビットのモデルウサギだったか。
大きな犬は苦手らしいのですがそのほかの犬は平気らしいです。


イメージ 18

 カイは物珍しくて身体に鼻をくっ付けて嗅ぎまくっていました。それでも平気なウサギです。

イメージ 19