イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

 久しぶりに桜の鎌倉を見たかったのでお天気の良い朝の感じで出かけました。鎌倉までは首都高と横横で朝比奈ICまでは30分ほどです。しかしそこから降りて鎌倉へ向かい報国寺辺りから鶴ケ丘八幡宮まではびっしり渋滞です。前回停めた由比ガ浜そばの一の鳥居前の駐車場までは渋滞を1時間ほど待ちでした。

 若宮大路を上り鎌倉駅前に来ると平日なのに相変わらず観光客でごった返していました。2コギを連れて歩くのは大変です。道行く人はレイの姿に可愛いの連呼でした(^^ゞやはり2コギは目立ちますね。

 段葛は小町通り異常に混んでました。やはり桜の街道ですからね。まだ8分咲きだと思いますが綺麗なもんです(@_@)
 八幡宮では焼き鳥と焼き銀杏でお腹を満たし(当然2コギも焼き鳥食べました)階段を抱っこで登りました(;一_一)焼き鳥を食べたベンチでもオハナとレイは人気者でした。

 八幡宮を離れて由比ガ浜に向かう途中でブルのシシ丸君スピッツのポッキー君ともご挨拶です。ブル君は1歳半とは驚きました。老け顔です(^^ゞ

 お腹が空いたのでお鮨弁当を買って由比ガ浜に向かいました。浜辺も結構人がいてオハナもレイも砂浜を思い切り駆け回りました。レイはカラスを追いかけすぎて波打ち際の深みにはまり初泳ぎも経験しました(T_T)
 
こちらもお腹が減ったのでお寿司を食べ始めたとたん注意が気にもありましたがトンビに襲撃されお寿司が浜に飛んで行きました(T_T)確かにトンビは危険でした。残ったシャリだけを寂しく食べたのでした(^^ゞ
とんびは要注意ですね。そんな騒ぎの中気が付いたらオハナもレイもこちらの膝の中に逃げ込んでいました。レイは体が小さいからさらわれるかもしれないので危ないです。

 
さんざん遊んでレイもオハナも砂だらけだったので道路の向かいにあり公園に行き身体を乾かしました。
ここの地下には公営の由比ガ浜駐車場があります。地上は緑の広場でワンコの散歩には最適です。ご近所のワンコもたくさん遊んでいました。
もう一つ先にも地下駐車場がありそこの地上波サッカーや野球が出来るようです。

ここで会ったチワワのソラ君は明日去勢の手術だそうでした。オハナやレイも来週避妊手術の話をしましたがやはり飼い主さんは手術の無事を心配してました。

 体が乾き砂も落ちたので帰りは逗葉新道を使って帰路につきました。

帰宅後ももう一仕事です。そろそろシャンプーの時期だったので来週以降はしばらく身体を洗えないと思い、一気に二人とも洗いました。お疲れ様でした(*^_^*)楽しい休日でしたよ。