まだ雪が❄️少し残ってますが、朝から良い天気です。🌞






初心者でも電子書籍を簡単に出版できます。

ロマンサーを使って、楽天koboに出版する方法です。(私の場合)

私はパソコンからロマンサーに登録しました。スマホでスクショした画像をご覧ください。





ロマンサーに登録&ログイン


会員メニュー


ダッシュボード


原稿アップロード


新規追加画面。タイトル、原稿ファイル、表紙画像、著者名を入力

原稿を新規追加したり再編集(主に再編集)の画面


目次ページ(見出し1~3) 入力した時の見出しにチェック。(ちなみに私は見出し1で入力しました。)




一番下にある【変換】をクリックするとepubへ変換しURLが表示されます。


「限定公開」にチェックを入れてURL変更をクリックすると新しいURLが現れます。この新しいURLを知っている人は、作品を読むことができます。


【この作品を削除する】をクリックすると全て削除できます。




※変換後ファイルの右横に(Kindle)専用 の文字があります。Kindle専用のURLも同時に作れます。(私はAmazonで出版してないので使ってません。)


画像があるとわかりやすいと思いアップしました。


つづく