2年くらい前に治療した歯が大きく欠けて、近所の歯医者に予約をしました。
Googleマップで評判が良い、といっても3名くらいの評価で⭐︎5。
外観の雰囲気もそんなに古く無さそうだし、悪くない印象でした。
入ると受付には誰も居なく、しばらくしてでてきた人はというと。
オバチャン
(推定60代くらい)
いや、いいんですよ、オバチャンでも。
きちんと仕事さえしてくれれば。
問診票に内容を記入し、診察室へ。
先生はというと。
オバチャンと同年代、もしくは少し上かもしれない、推定60代後半〜70代男性で体格の良い男性。
意外と年齢が高かった。
過去にこんな年齢の歯科医師に当たったことは無いので少し驚き。
最初に割れた歯の確認をし、全体の歯のチェックを歯科衛生士の方ではなく先生が実施し、女性が記録していく…
このパターンも初めて![]()
そして私の口を触る先生の手が。
小刻みに震えてるのですが…![]()
これってさぁ。
失礼かもしれないけど。
歯科医師にとって致命的ではないの???
これで歯を削られて、うっかりミスったりしないの???![]()
![]()
![]()
欠けた部分については土台を作り型を取った。
土台を作った後の調整の時は手が震えてたかはよく覚えてない。
それよりまだ気になることが。
口を濯ぐカップがステンレス製だったのですが。
中が少し茶色だったんです![]()
衛生的に大丈夫???
イソジンで消毒してるのか、何かの汚れが沈着してしまってるのか不明…
そして帰宅して疲れ、夕飯は外食にしたんですが、肉食べて、サラダかパンを食べていたら変な感触が。
はい。
土台が割れて外れました…
まあ、土台が外れるのは初めてではないと思うけど、こう色々とハプニングが続く歯医者ってどうよ?
そしてスタッフ全員が高年齢のため、耳が遠い…
先生と衛生士さん(?)との会話が、何ですか?みたいに聞き返してる話の内容が多々…
どこの歯医者さんも歯科医師以外は20〜40代くらい若い人しか基本見たことないからビックリしました![]()
こういう歯医者、どう思います???
問診票には悪いところは全部治しますの方に丸印を付けたのですが、途中から、この欠けた歯だけを治してもらおうと思い始めました。
でも…もういっその事ここには行かずにさっさと転院したほうがマシなのか…
ちなみに治療費は最初なのに990円と格安でした。
初診料のみの請求。
駐車場が端しか空いておらず、停めるのが少し辛かった。
そして予約したのが閉院30分前だったためなのか、患者はオッサンばっかり。
次の予約は初診の4日後。
前日でも選べそうだったけど、こんなコンスタントに通院も疲れるので。
前通ってたところは2週間後くらいでしたよ。
この予約の間隔も人気、不人気に関係ありそう。