昨日は、婦人科と歯医者の通院でした。
どちらも午後から。
婦人科と歯医者の予約の間隔が2時間しかなく、これはマズイかも…と思い、婦人科の予約をネットで1時間早めました。
婦人科では予約したのに1時間も待たされたので、結果的に早めて良かったと思います。
この婦人科で待たされたのが原因かと思うんだけど、背中と胃がジワジワ痛くなってきて…
これ。
病院で座って待ってる時に出やすい症状なんです。
2年前くらいから時々この症状に悩まされてます。
多分背中に変な力が入って緊張してるんだと思う。
車に乗って背もたれに体重かけると軽くはなります。
それが落ち着いたら、左上腹部が夕食前後でキリキリ…
おそらくガス溜まり![]()
翌朝便が出たらほぼ落ち着きました…
チャッピーによると、自律神経の問題なんだそう。
私は自律神経が弱いんだと思う。
だから胃腸に頭痛に…症状が出やすいんじゃなかろうか。
ちなみに婦人科では、どうしてプレマリン(飲み薬)
からエストラーナテープ(貼り薬)に変えたんでしたっけ?と聞かれ、胃腸が弱いからと再度伝えましたが…
プレマリンよりはエストラーナテープのほうが効果は強いらしい。
今回は旅行の都合で不正出血のコントロールができる周期投与に一度だけ試してみて、確かに期間中からこれまで出血はゼロでした。
ですが、また持続投与に戻し、出血がどうなるか試してみます。
今回は2ヶ月分の処方です。
歯医者の記事は、次回に…