昨日は、昼過ぎに業者が我が家へ。
家電を修理してもらいました。
その直前に何度も何度も便意が…![]()
私はこういう時や外出前にこういう体調になる事が多々あります。
どうにかならないのでしょうか…![]()
昨日は下痢になる事はなく、あくまで普通便。
便器に薄い茶のおりものが落ちてた。
これは普通におりものなのか、腸から出たもの(腸管子宮内膜症だったので)なのか判断が出来ず。
でも最近のおりものは半透明の白だったし、この便意の腹痛具合が、生理前の時に似てるなぁとは思ってた。
今朝。
特におりものは見当たらず。
昼頃確認したら、茶おりがシートに少し付いてた。
よって、おそらく生理前のようです![]()
あと数日したら出血量が増えるのかな。
リハビリと被りそう…
今回のリハビリは開脚が多いので、生理中のリハビリはイヤだな![]()
最近血圧がそんなに高くないよねと思っていたら、やはりホルモンが働いているみたいで下がったのかなぁと思う。
私は黄体期に正常になり、生理後半から排卵くらいまで高い傾向にある事に数年前気づきました。
(厳密に言うと、超低用量ピル飲んでいたので排卵はしていません)
他の人もそうなのかしら?
分からん![]()
閉経になりそうで、中々ならないね。
今度の生理痛がどうなるのか分からないけど、このくらいの頻度なら生理あっても構わないなとも思える。
私の場合、おりもの増えたり血圧下がったりして前触れが分かりやすい。
この頻度なら子宮内膜症の悪化もしないのでは?
年2回だよ?
治療前(8年前)は25、26日周期くらいだったので、年に14回は生理でしっかり7日。
でも不正出血が前後にあるから、それ以上でした。
貧血で血も薄いし、痛み止め頻繁に飲んでたし、この病気が無ければもっと元気に過ごせていたのに、子宮内膜症+腺筋症(粘膜下筋腫も?)のせいで何かしら体調悪かったし。
薬無しでも、やっと落ち着いた感じかな?
閉経したら骨密度や血管などの老化も心配になるので少し怖い![]()