肩のリハビリに通い、そろそろ2ヶ月が経とうとしています。

大雑把に言うと、未だ治りません笑い泣き

でも、あちこち調整してもらい、リハビリの痛みは改善傾向なのか、痛いリハビリが減ったからなのか痛みを感じることは少し減ってはきた。


肩関節周囲炎を検索してみると、普通に長引きそう。

これはリハビリに行ってる人の情報なのか、行ってない人の情報か不明ですが…


で、毎月更新されるリハビリ計画書をちょっと前に確認したところ、私のリハビリの期限は7月下旬。

5ヶ月までと聞いてたけど、実際4ヶ月半くらい。

1ヶ月28日の計算なのかね?

まあ、良くなるまで地味に通院して、期限近くなって治りが悪かったら聞いてみます。


毎月そのリハビリ計画書に私が署名するのですが。

昨日は署名した後半、少し手が震えてしまいました…

それを担当の先生にしっかりバレてしまい、めっちゃ恥ずかしかったです滝汗滝汗滝汗ヤメテー

書くところ見られると、あがり症なのか手が震える事がありますアセアセ

疲れてて〜と誤魔化しましたが…

そしてその震えを、自分も経験した出来事をネタにして面白く話してましたアセアセ


実は他にも理由が。

この件については、ここに書くか書かないでおくかとても悩みます…