子宮内膜症等でホルモン治療約7年、数種類を試しヤーズフレックス歴5年+27日目(61シート目)の連続服用22日目→服用終了28日目。

降圧剤服用276日目。


今年に入った辺りから、時々ある症状。

⚫︎下を向いた時の顔の圧迫感

⚫︎頭がボーっとする感じ

⚫︎鼻の奥の違和感

⚫︎軽すぎる歯の痛みか違和感が(場所は定まらず)

⚫︎痰が少し黄色っぽい時がある


昨日の晩、下向いた時に変な感じが普段より強い気がして、明日こそは耳鼻科へ行かねば、と意を決して向かいました。


鼻カメラをした結果、前回より軽い副鼻腔炎でした。

多分左右両方。

ズルズルやね、と言われましたよ笑い泣き

ただ、鼻に流れる事は少なく、喉か鼻の奥に溜まってる感覚がある状態。


原因は特に言われてないけど、前回は歯が原因だろうと言われていたのに、今回の受診では歯が原因かどうかは特定できません、となアセアセ

なんだそれ。

前回は片方だから歯の可能性が高く(左の歯の根っこの治療前後に左鼻の副鼻腔炎だった)、今回両鼻っぽかったからなのかな。


1週間分の薬が処方されました。




むぅ…

抗生物質が苦手なヤツだ…


去年服用した時に、布団に入っても睡魔がこなかったのよね…

ヤバいヤツ。

でも飲むしかないチーン

だれか今晩、私に子守唄歌っておくれニヤニヤ



この辺りの記事にゴチャゴチャ書いてます。

1週間経過して鼻がスッキリしたら耳鼻科へ行かなくて終了、まだ違和感あったら受診して、とのこと。


私は今回、慢性副鼻腔炎なのかもしれない。

お薬の説明書のカルボシステインの欄に、『慢性副鼻腔炎でたまった膿を出しやすくする薬です』と書いてある。

慢性だと長引く、とネット検索でざっと認識している。

めちゃくちゃ辛いという程でもないけど、頭がもやっとするのが地味にあるのが気になる。

これは高血圧からきてるのかもとずっと思ってたけど、副鼻腔炎のような気がする。

鼻の奥も少し違和感あるくらいで、詰まってなく通ってはいる状態。

でも仮に悪化したら、稀に脳やら目がやられると書いてるのも見たので、それは怖いから受診したのよね。

でも、頭蓋骨全体の検査とかしなかったからなぁ、耳鼻科専用のCTがあるはずなのに。

軽かったからなのかな真顔


と、現在副鼻腔炎やら高血圧に振り回されてます。

血圧は、下がらない笑い泣き笑い泣き笑い泣き