子宮内膜症等でホルモン治療約7年、数種類を試しヤーズフレックス歴5年+27日目(61シート目)の連続服用22日目→服用終了8日目。

降圧剤服用256日目。


これまでの経緯。

まず16年前に右チョコレート嚢胞+癒着剥離のオペ。

その数年後に不妊治療を繰り返してるうちにいつの間にやら悪化。

子宮内膜症(大腸)、子宮腺筋症、粘膜下筋腫があり、ルナベルULDを6ヶ月、ジエノゲストを10ヶ月、ヤーズフレックスを5年1ヶ月の合間にジェミーナ3ヶ月服用。

ここ半年前から血圧が上がり降圧剤服用、あと閃輝暗点がたまに出るようになり、先生と相談の上ヤーズフレックスを終了する事になりました。


今回の生理は、連続服用が最短の24日より短い22日だったせいか生理は5日程度で終了。

いつもより出血量の多い時間は少ないなと思ってました。

5日目の寝る前に、トイレを済ませたところ。

便器が少し赤い事に気づく滝汗

はい、出血がぶり返しました…

これ、生理なのか不正出血なのか分かりません。

排尿後にトイレから出て椅子に座った途端、ズーンと下腹部痛が。

痛み止め飲まずそのまま寝た。


今朝の体調はというと。

絶賛片頭痛ですよチーンチーンチーン

右側のみ。

なかなか酷い。

イブを飲んで、朝食を済ませたら少し落ち着いてはきたけど、ちょい残ってます。

昨日は左側が痛かったのよね。

ホルモンバランスが乱れてる、もしくはエストロゲンが足りない時の症状なんだろうなぁと思います。

とりあえず、出血止まって欲しいですね。


こういう時って、歯も痛いような気がして。

数ヶ月治療している左側は歯の根っこの再治療を済ませ、土台を作って1ヶ月経ってます。

被せ物はまだ。

時たま鈍い痛みというか不快感があって、ズキズキじゃないけど、ジワーンときたりする。

でもずっと続かない。

先週歯医者で伝えた時には、様子見と言われました。

この痛みが、右側の頭痛の時は右に同じような痛みがあったり、別の時には、治療中の左上の歯じゃなくて、下側が痛いような気がする時がありました。

だから、本当に歯が悪くて痛いのか分からなくなってきました笑い泣き

ホルモン由来の歯痛とか、あるのかな…

どの場所も過去に治療してるので、悪くなってる可能性もあるのかもしれません。

それか、再び副鼻腔炎がぶり返してるような雰囲気もあったりしてます。

少しだけ痰に緑っぽいのが朝からあったり。

でも、数ヶ月前の時よりは少ないし、喉の奥を水が流れるような症状は無さそうです。

だからよく分からない。

そろそろ花粉の時期みたいだし、数日前に、症状でてるかもと思いました笑い泣き

年々早くね?花粉症チーン


と、このような状況です。


皆様、体調にはご注意くださいね。