子宮内膜症等でホルモン治療約7年、数種類を試しヤーズフレックス歴5年+26日目(61シート目)の連続服用21日目。

降圧剤服用247日目。


新年明けました。

元日から悲惨なニュースばかりで、あまりテンションの上がるお正月では無いですね。

といっても、テンションの上がる正月ってあまり無いかもアセアセ


石川の地震は日本海側が津波注意報やら警報、こちらの県も注意報ですが出てました。

揺れは無かったですが、かなり離れてるのに津波ってどういう事なんでしょう。

昨日は外出してたのでゆっくりテレビは見てなかったのですが、飛行機の火災。

JALの乗客全員脱出はしてるけど、海保機の乗員はお亡くなりに。

被災地に物資を運ぶ予定だったとか…

そして、JALの貨物室で預かっていたペット2件(2匹?)は助けられなかった、と。

これはとても辛いです…


我が家もペットと飛行機は2回経験していて、どちらも引越し(九州→羽田、羽田→九州)で利用してます。

あと、ペットのみ空輸も1回。

ブリーダーさんが九州、お迎えを羽田でという流れ。


1回目は先代犬。

ガンを患い、抗がん剤使っても延命出来ないタイプのガンでした。

背骨に骨肉腫ができ、手術で取れるだけは取ったけど、背骨なため全部取るというのは無理でして。

下半身麻痺の状態で飛行機に乗せたんです。

(病院に大丈夫なのか確認はしてます)

その頃は前足の力だけでニコニコしながら移動出来る元気はありました。

車移動のほうが長時間で負担になるのは確実なのと、下半身麻痺で自力排泄が不可。

毎日最低2回、尿管にチューブを入れ、シリンジで吸い取る処置が必要でした。

仮に車で移動しながらそのような処置をするって、車が嫌いな子だし相当なストレスがかかったんじゃ無いかと。

チューブも毎回消毒が必要なので、車で移動中に処置は衛生的にも困難。

それを考慮し、飛行機にしたんです。

引越し前後の数日は、それぞれの病院で宿泊してもらいました。

この時、事故が起こらなくて本当に良かったな、と今更ですが思いました。

引っ越して2か月後に天国へ。

もの凄く健気な子で、歩けなくても食欲だけはあり、後半は酸素吸入で頑張ってくれました。


その後、二代目をお迎えし、九州から羽田まで空輸してもらい、その後引越しで九州へ戻ったという流れ。

前回の転勤で家売ったので、現在は賃貸ですがね…笑い泣き

今の子は乗り物も嫌いじゃ無いのが救い。

だけど、飛行機はもう乗せられないなと今回の事件で思いました。

もう飛行機を使う程遠方の引越しは無いかと思うし、車で移動出来る範囲かと。

また、中型犬(17.5kg)なので新幹線には乗せられないです。


いつか飛行機で一緒に旅行出来たらいいなとも思ったけど、無理っぽいですね。

旅行や急用で家空ける時は、信頼出来る人に預けるしか無いです。



話は変わり。

ヤーズフレックスが残り1錠になりました笑い泣き

昨日辺りから気持ち不正出血出てます。

生理痛とか不安しかないけど、そもそも休薬後の生理は来ても、それ以降排卵するかもわからないし、閉経してるかもだしアセアセ

期待してる事といえば、ヤーズフレックス飲み始めてすぐにやってきた耳管開放症が落ち着くかもと少し期待。

閃輝暗点がどうなるか。

以前から生理3日目辺りの夜中に片頭痛きてたと思うけど、それもどうなるかなぁ。

腸の内膜症の症状(排便痛、腸からの出血、便が細くなる⁉️)が復活しませんようにお願い

もう、生理は無くても良いです。

閉経しててもおかしくない年齢なので。