最近、Amazonで注文したものを2回とも置き配設定で注文した。
でも、実際はどちらも不在票が…![]()
この時点で少し頭の血管がプチッ
調べてみたところ、置き配が出来るのは運送会社がAmazonのみなんだと。
何だそれ…
で、我が家はどうもヤマト運輸が多い。
Amazonはほぼヤマト運輸じゃないかな?
問い合わせをしてみた。
ヤマト運輸 EAZY(置き配窓口) へメール
ヤマト運輸で置き配希望の場合、不在通知のメールから設定できるという回答。
最近のヤマト運輸からのメールを検索してみると、3月以降届いてない。
何故![]()
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受信拒否とか何の設定もしてない。
クロネコメンバーズ専用窓口へメール
クロネコメンバーズ専用窓口へ電話もうこの電話の後、イライラが止まらなくて止まらなくて![]()
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無料のサービスなのに、何で有料の電話使わなければならないのだね。
アホか。
なので、電話はしない。
簡単な電話番号だから代表のナビダイアルだろう。
待たされるし、繋がらない番号でぼったくられるのは目に見えてる。
なんでこんな番号に案内するの?
私はお届け予定通知さえ届けば解決するのよ。
置き配できる場合はURL貼られてるらしいので。
実際、過去の受信したメールでは設定できるURLが貼られていたので、ここから設定出来るのは間違いないと思う。
何か仕様とか変わってなければ、ですが。
もしかしてだけど、置き配の荷物が届かないって事と勘違いしてないよね?
まさかね?
こう問い合わせを細分化せず、トータルで判断して回答出来る所って何処?![]()
3月まではきちんと受信できてたので、システムの問題なのではと思うのですが、私と同じ人いるのかな?
それか、たまたま置き配非対応の荷物だったとか???