本日ヤーズ(ヤーズフレックス)867日目、30シート目、連続服用14日目。
連続服用前にプラノバール服用期間7日。

最近は便秘がちの腸内環境。
久々軟便起こした方がいいかも、と土曜の晩に焼肉へ。
しかも少し脂身多めかもしれない。
私は基本焼肉食べて4〜5時間後にお腹を壊す。
それを利用しようとニヒヒ
タンとか食べてる時は良かったけど、基本お店のレパートリーがA5の肉。
よって脂身多し…
比較的脂身の少ない部分を食べたけど、胃袋が満たされる前に脂身でもたれて、ご飯やサラダでリフレッシュさせながらだけど、やはりあまり食べられなくなる…笑い泣き
で、寝る前が食後4〜5時間。
下痢する気配無し。
よって、布団に入る。

その2時間後。

ジワジワと腹痛がやってきて、便意キタ笑い泣き
トータル3回トイレの往復。
またもや睡眠時間が削られるのであった…
便秘の影響で便意来る時間が長くなっただけなのね。

で、その翌日。
要するに昨日。
軽くお腹が痛い状態、便が出口側まで来てそうだなという状態で用事でお出かけ。
トイレが無いお墓まで行かなければならず、その前にショッピングセンターまでお供えのお花を買いに来た。
ここでトイレしておこうと、便意が中途半端にない状態でトイレへ。
そこで、そこそこ力んでしまう。(普段は基本腹式呼吸で出してる)
何回か力んだ後に出たんだけど、見ると。
出血しておりました、💩の周りに滝汗
見た目、鮮血ですよ🩸
硬い部分だけの周りだったので、多分は硬いから痔かなぁとは思うけど、腸の内膜症から来てる可能性も一応はあるかも。
気持ちだけど、薄い茶おりもあったので。
それ以降、今日までまだ排便は無い。
気持ちたまに肛門付近の軽い痛みというか違和感というか、そういうものがある。
気にしなければ気にならないレベル。
力んでの排便は良くないというのは、痔にも関係あるのね。
血圧の問題だけかと思った。
2年前に痔と診断された時の軟膏をまだ持ってるので、また出たら暫くはそれで対応します。
ダメだったら、年明けに病院行きかな…
もう嫌だな、お尻の病院は…
あの病院の先生とは、腸の内膜症の件でイライラさせられ、相性も悪いし苦手…